プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急!ネットカフェのPCでレンタルしたCDをとりこみ、CD作成をしているのですが、書き込み開始をしてよそ見をしていたら画面がなぜかデスクトップになってました。

ボタンを押してもCD-Rがでてきません。焦ってます。

このランプは今書き込み中ってことですか?
CDいれるところから、機械音はするのですが…。

画面は普通にデスクトップで、CDはでてこないしで困ってます。

かれこれ20分は経ってます。

CDをいれて、でてきた画面に従って、適当に選んだソフトなので使ったソフトの名前はわかりません…。

自動的に開くでしょうか?

パソコン苦手なのにネットカフェで作成しようと試みたのが間違いでした(;_;)助けてください。

「大至急!ネットカフェのPCでレンタルした」の質問画像

A 回答 (5件)

左のランプは電源ランプで書き込み中では無いと思います。



CDドライブにはCDが取り出せ無くなった場合に
強制的に取り出すため必ずちっちゃい穴が有りますので
そこに細長い針等を突っ込み取り出して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源の灯りなんですね。PCにうとくてお恥ずかしいです。

電源を落とし、再起動させボタンを押したらでてきました。。
お騒がせして申し訳ないです。
CDを取り出す穴あるのですね。勉強になりました。

店のパソコン壊したらどうしようかと、パニックになりました(゜д゜)

怖いです。気をつけようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 15:56

 とりあえず電源を切って、ドライブにある小さな穴をはりみたいなものでおすとオープンするはずです。


 とりあえずそれでものはとれるはずです。
 HDDやOS系は分かりません。
 リッピングは、公共のものではやらないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源を落とし、ボタンを押したらでてきました。
皆さん、お騒がせして申し訳ないです。
CDを取り出す穴あるのですね。知りませんでした。最終手段に覚えておきます!勉強になりました。

店のパソコン壊したらどうしようかと、パニックになりました(゜д゜)

そうですね。
家にパソコンがないもので初めて、ネットカフェでCD作成試みたんですが、やはり公共のものですし怖いですね。

気をつけようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 16:05

強制的にクリップを穴に突っ込んでやるといいのですが


ネカフェじゃクリップがあるかどうか 素直にカウンターに申し出たら?
CD聞こうとしたら飲み込まれましたって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源を落とし、ボタンを押したらでてきました。
皆さん、お騒がせして申し訳ないです。

CDを取り出す穴あるのですね。知りませんでした。
クリップはありませんね…。
最終手段に覚えておきます!勉強になりました。
店のパソコン壊したらどうしようかと、パニックになりました(゜д゜)


本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 16:22

現在のPCはどんな感じですか?



動いてはいるのでしょうか?

もし動いているなら、店員さんを呼んでください。
おそらく、CD部分が壊れている可能性があります。

現在のランプの点灯状況としては、なにも処理されていません。
(読み込みも書き込みも実行されていない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源を落とし、ボタンを押したらでてきました。
皆さん、お騒がせして申し訳ないです。

PCは普通に動いてましたが、CDだけでない状態でした。

一応でてきましたが壊れてないか不安です。

ランプは何も処理されてない状態だったんですね…。処理中かと思い待ってました。

店のパソコン壊したらどうしようかと、パニックになりました(゜д゜)


気をつけようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 16:10

ソフト何使ってるのか知らないけど、タスクバーをクリックするか、alt + tabキーで切り替えられない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

電源を落とし、ボタンを押したらでてきました。

皆さん、お騒がせして申し訳ないです。

ソフトは、CDをいれて画面にでてきたのを適当に選んだので自分でもわからないんです。
よく知らないことをやろうとしたの間違いでした。
店のパソコン壊したらどうしようかと、パニックになりました(゜д゜)

気をつけます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!