アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メル友を探そうと思っているんですが、どこのサイトがお勧めですか??ってかどうやって探すんですか??
メル友は全くしたことが無く、また知識もゼロです。
自分では出会い系と同じ感覚なのでちょっと怖いです。
100%はないでしょうが、安心できるサイトを教えてくれませんか??

A 回答 (3件)

安心できるというのは何を指しているのでしょうか?


ウイルス等の危険の事を言っているのか
出会い系サイトからのメールなどが来ない所という意味なのか
悪い人との遭遇を指しているのか不明なので少し曖昧ですよね。

勧誘メール(有料出会い系サイト・迷惑メール)は
そのサイトの規約などをしっかり読むと提携先として他社名が書かれているので
無料の出会い系サイトや、無料のメル友サイトでも
提携企業がある所は少し注意が必要です。

人に関しては、メル友サイトも出会い系とほぼ同じで
そういう輩が集まっている所なので
出会いがあれば同じ様に危険も生まれます。

人的な危険はどこも同じ様にあるので安心できる所は無いと思いますが
迷惑メールや勧誘メールが来ないメル友サイトは探せば沢山あると思うので
「規約」等をよく読んで捨てメアドなどを使って利用してみると良いと思います。

一番怖いのは詐欺や体目的が非常に多い場所なので
そこの所をちゃんと自覚して入り込みすぎない様にしてください。
うまい話や良い話を求めると悪い人への遭遇率も高まる、
という所でもあるので安心を求めるならそういうサイトを利用しない方が無難です。

この回答への補足

説明不足ですみません。
安心というのは、詐欺や登録サイトからの迷惑メール、また、そこのサイトに参加している方がお金目的かどうかなどです。
しかし、自分は会ったりするわけではなく、ただ純粋にメールしたいだけです。

補足日時:2010/05/11 21:24
    • good
    • 0

PC利用でしたら、初めてのメールともだちというところはおすすめですよ。



ここは出会い系ではなくて純粋にメールができる場所です。

基本、サイトを通してのやりとりになります。

登録審査があります。

管理もしっかりしたサイトですので純粋にメールのやりとりを楽しみたい、

安全、安心を求めるのであればこちらをオススメします。
    • good
    • 2

こんにちは



ブログをはじめる
プロバイダーなどで開いている掲示板やチャットで見つける
などがいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!