アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生でも銀行振込とか その他いろいろとできるんですか?

A 回答 (3件)

年齢は特に関係ありません。

やる気があれば小学生でも可です。

現在口座開設するには、身分証明書(運転免許証・健康保険証等)が必要になりますので保護者の方の同伴や、認印などを必要とする場合があります。

ただ振込みは、口座が無くても相手の口座さえ判って現金さえあればできます。

まぁ、口座開設してしまえば、預金、引出し、送金などは簡単に出来ます。やり方が判らないときは、銀行の人に聞けば教えてくれます。

ただ、銀行ローンなどの融資は無理だと思います。(^^;
    • 0

相手の銀行口座に振り込みを行う(何かの支払いで)ことなら、銀行のATMから振込み先の番号を押してお金を入れるだけですので、高校生でも幼稚園児でも機械の操作さえできれば誰でもOKです。

自分の口座に誰かから振り込んでもらうには、口座さえ持っていれば大丈夫です。もちろん高校生でも口座を開くことは簡単で、銀行に行って口座開設の用紙を書いて窓口に出すだけです。

その他いろいろ~となると分かりませんので、どういうことをしたいのか書いていただければお答えできます。
    • 0

口座さえ持っていれば振込・振替等(ローン・キャッシングとかは除く)ほとんど出来ると思いますよ。

私は中学校には口座もってて、振込とかしてましたから・・・
    • 0