プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレステ2
ゲームキューブ
X-BOX
にかんして現在の所どれがネットゲーをするのに適していますか?
ソフトの面白さは抜きにして
「値段」「始めるまでの手間」を主に考えてほしいです
できたら10段階であらわしてくれるとわかりやすくて嬉しいです(主観が入って結構です)
そもそもゲームキューブってネット対応でしたっけ?
ゲームにあまり詳しくない私の質問ですが
もしよかったら教えて下さい

A 回答 (2件)

プレステ2の場合、本体が約3万円+HDD(必須)が1万2千円+モデム(必須)が約1万円+ソフト1本6800円+オンラインゲーム利用権がゲーム1本につき、1ヶ月約600円=6万前後。

  
ゲームキューブ本体が1万5千円+モデム(モデムセットが6800円くらい)+ゲーム利用権がゲーム1本につき、約600円=2万円弱、ただし元々がオンライン対応ではないのでソフトはファンタシースターオンラインくらいしかない。  
XBOXは本体が3万4800円(HDDとモデムは本体に内蔵)+XBOXLIVEスターターキット(ソフト2本付き)が5800円=4万弱ちなみにゲーム利用権は1年5800円になる予定だが1年目は無料。1年分払うと何本やってもOK、PS2とかだと1本につき1年で5800円かかるから断然お得。XBOXはソフト本数少ないと思われがちですがオンラインソフトは3機種中1番多いですよ。
さらに、マイクロソフト日本本社の1番偉い人が「来年の今頃にはXBOXLIVE対応タイトルが100本はいく」と宣言してました。私はもちろんXBOXでやっています。ちなみに全て(3機種ともブロードバンド専用です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段まで詳しく教えていただきありがとうございます
ゲームキューブはやっぱりネットゲームに関しては
遅れるみたいですね!
というかX-BOXはかなり特殊な値段体型ですね~
X-BOXのソフトがあと1年でそんなに増える感じは
私的に思いませんがそれくらいしないと
巻き返しは不可能ですもんね

お礼日時:2003/07/04 13:19

ネットワークデバイスという観点から考えると


PS2:
プレステ2Linuxでサーバーを運営している友達がいます。
なかなか安定しています。
ただ、旧バージョンのPS2はネットワークインターフェースが遅い。
1BASE-Tのインターフェースですが10MBit/Secでません。
X-BOX:
パソコンですから…
普通に100BASE-TXネットワークです。

ユーザビリティーの観点から
PS2:
ネットワークゲームにもよりますが、コミュニケーション中心のゲームの場合、文字入力がつらい。
X-BOX:
コントローラーを握ったままコミュニケーションできるボイスチャット機能は秀逸なアイデアです。

新PS2については見たこともないのでコメントできません。

私の感覚では
PS2(旧):7点
X-BOX:9点
ゲームキューブ:?

X-BOXのマイナスポイントはX-BOXLiveの行く末が見えないこと。
1年後の課金方法すら決まってない状態ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりX-BOXはネットゲーに関しては頭一つでてるみたいですね。
ただソフトの量ではPS2に勝てませんからね
ソフトさえそろえばX-BOXにも勝ち目はありそうですね
といってもなかなか充実させるのは大変でしょうが
参考にさせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2003/07/04 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!