アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さわやかでこころ和む風景画・草花の絵を教えてください。歯科医院を開業する知り合いに開業祝で送りたいと思います。複製画でもいいので数枚ほしいそうです。私個人的にはイーダ・ヴァリッキオの風景画・草花の絵が好きなのですが、原画は高く手が出ないし、この人のは複製画がありません。他の画家が書いたもので、さわやかで清々しく心なごむような風景画や草花の絵を(画家を)教えてください。
参考までに↓(イーダ・ヴァリッキオの絵)
http://homepage3.nifty.com/sirius-art/ida.html

A 回答 (5件)

洋画家、渡部等の風景画は、淡い色調ですが、綺麗で心が和みますよ。



渡部 等ホームページ  http://mogubuta.jimdo.com/
    • good
    • 0

イーダ・ヴァリッキオは版画(ジクレーとシルク)はかなりの枚数刷っています。

20万円くらいの作品が多いですね。版画は原画ではありませんので複製画とも言えますが・・・予算が判らないと選びようが無いと思いますよ。20万円の版画では・・ちょっと予算オーバーでしょ?

イーダ・ヴァリッキオ「ホープゲート」
http://www.yumetai.co.jp/shop/g/g45AH0000000/
    • good
    • 1

トレンツ・リャドですかなぁ。


一覧の分かり易いページがショップのURLしか無かったですが、回し者ではありません。(汗)
複製画でさえ値段がワケが分からないくらい高いですが、色々な所を探せば手の届くものが見つかるかもしれません。
http://www.frangelico.co.jp/SHOP/133266/133299/l …
    • good
    • 0

星野富弘さんの詩画はいかがですか?。


http://www.tomihiro.jp/
詳しいプロフィールはHPに書いてあります。
    • good
    • 0

本間武男の版画は条件に合っているかと思いますがいかがでしょうか。


http://www.t-honma.com/
例えばこんな感じ
http://www.t-honma.com/hansetuyoko2.html

地元の北海道ではおなじみの版画でして、病院などにも飾られているのを目にしますが、実物はこのネットで見るのよりずっと美しい色合いで、爽やかで清々しく心和みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!