dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週、名古屋から松本城の近くに行く予定があります。
その付近でお勧めの観光スポットがありましたら教えて下さい。
幼稚園児の子供も一緒なので、できれば子供が遊べるような所が良いのですが...。

A 回答 (4件)

補足ありがとうございます。



お車だったら結構自由に動けると思うのでいくつか紹介させていただきたいと思います。

安曇野のちひろ美術館というのをご存知でしょうか?
北安曇郡松川村というところにあるのですが、そこは外で本を読んだり公園があって子供連れでも楽しめると思います。

http://shinshu.online.co.jp/museum/chihiro/chihi …

特別に遊戯があってというのとは違うと思いますが、のんびりして子供と本を読んだりして都会とは違った雰囲気を楽しむにはいいかもしれません。
ちなみに松本からだと一時間もあればいけると思いますがすぐ近くというわけでは無いです。
ただそのあたりの安曇野や大町、白馬だと美術館があったり公園など子供づれでも楽しめるところがあると思います。温泉もありますよ。山の中でお風呂に入るような小日向の湯というのがお勧めです。

http://www.nagano-happo.org/spa/

白馬には自然体験村というのがあって、私が白馬のホテルで働いている頃に子連れの方にはそこをお勧めしていました。そこは有料ですがいろいろと子供が体験をしながら何かを作ったり遊んだりできる施設があります。

http://web.hakuba.ne.jp/annai/taiken.html

ちょっと足を伸ばして楽しんで見たらどうでしょうか?白馬にはおいしい蕎麦屋さんもありますよ。
りんごやさんです。

http://homepage2.nifty.com/ringoya/soba-top.htm

場所が質問の場所とはずれていてすみませんがもしよければ参考にしてください。

参考URL:http://naganoken.jp/imap/area/chushin/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mufuさん、2度目の回答をありがとうございました。

白馬のホテルで働いていらしたんですね?どうりで、お詳しいと思いました。

自然体験村がとても面白そうですね。
お蕎麦屋さんも私には魅力的です。(^^)

主人と相談し、楽しんできたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 10:23

こんにちは。


旅行の交通手段は何でしょうか?
また、松本城からどれくらいまでのとこならいいでしょうか?
それによってはもうちょっと子供連れで遊べるスポットが探しやすいと思います。

ちなみにアルプス公園に関するサイトがあったのでご覧下さい。

参考URL:http://www.city.matsumoto.nagano.jp/www_cbox/htm …

この回答への補足

交通手段は車です。

松本城近辺から1時間くらいまでの所でと考えています。
名古屋から高速道路で行くので、その間でもいいのですが...。

アルプス公園のサイト見てみました。

ありがとうございました。

補足日時:2003/07/01 12:56
    • good
    • 0

松本城の近辺に限ると、5歳のお子さん向けのところは少ないと思います。


少し歩くと「ナワテ通り商店街」や「時計博物館」もありますが・・
詳しいことなどは、HPをご覧くださいね。

アルプス公園は、お子さんが遊ぶには良い所ですよ。
山の上にあって、遊具もそれなりにありますし、
規模は大きくないのですが動物園もあります。
一部の乗り物以外は無料です。
↓のHPにも載っていますよ。

楽しんで来て下さいね。

参考URL:http://www.mcci.or.jp/kankou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供向けの場所は少ないようですね。

アルプス公園に行ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/01 12:54

最寄りではありませんが、タクシーで10分~15分程度のところにアルプス公園という施設があります。

そこならば、お子さんと遊べる施設があった気がします。念の為確認を取ってください。
松本は、どっちかというと大人向けの観光地なので、あまり期待しないほうがいいと思います。その分、大人にとっては、なかなかではありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

アルプス公園ですね。No.2.3の方もお書いてくださったので行ってみようと思います。

お礼日時:2003/07/01 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!