dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週末に日帰りで名古屋へ行く予定をしています。5歳になる息子が新幹線に乗りたいと言うので大阪から行くのですが、子供が喜ぶようなところをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (5件)

新幹線に乗りたい、というお子さんでしたら、



名古屋市科学館
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/rel/index.html
(鉄道に関する展示もあったと思います)

産業技術記念館
http://www.tcmit.org/
(自動車に関する展示があります。大型の機械も動いています)

でんきの科学館
http://www.chuden.co.jp/e-museum/index.html
実験的な遊びもできます。

はどうでしょうか?
うちの子供、楽しんでいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

科学館はおもしろそうですね。 ぜひ行ってみます。
大人も楽しみです。

お礼日時:2005/11/20 19:06

はじめまして、名古屋在住の2児のママです。



正直名古屋は観光地ではないので他県みたいにここ!!って言う場所はないのですが。

普段私の子供達が喜ぶ場所としては。

東山動物園

ここはもちろん動物(コアラが有名)と植物園、小さなお子様向けの遊園地があり入場料は子供は無料です。
http://www1.ocn.ne.jp/~ngyzoo/
結構子供には楽しい場所だと思います。

次にお子さんもママも楽しめる場所としては
名古屋港です。
名古屋港水族館
http://www.nagoyaaqua.jp/
イルカーショーは子供が大喜びです。色々な海の生き物が多数います。
そして小さな遊園地、ゲームセンターがあって食事をする場所も手ごろで子供が大好きなマクドナルドやレストランもあります。
隣にはイタリア村がありますが子供が喜ぶと言うよりママがショッピングする場所です。
http://www.italiamura.com/

他に名古屋市外になりますが犬山モンキーパークなどもあります。
http://www.japan-monkeypark.jp/
遊園地と猿などの動物がいます。

時間に余裕があれば東山動物園と名古屋港。
もし時間に余裕がなければ名古屋港が良いかなぁ。って思います^^

大阪の海遊館も凄く素敵ですが、名古屋港のイルカーショーなども凄く子供には魅力で何回連れて行っても大喜びです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。 東山動物園は一度行ってみたいと思ってましたのでこの機会に行ってみようかと思います。大変参考になりました。

お礼日時:2005/11/20 21:26

僕は、小学校1年の時、名古屋に連れて行ってもらい、明治村に行きました。



ここは、大人も子どもも楽しめると思いますよ。

参考URL:http://www.interq.or.jp/peridot/white-77/meiji/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明治村は雰囲気がいいですね。若い頃に会社の慰安旅行で行ったことがあります。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/20 21:24

笠寺観音・縁日


毎月18日、毎月6日・16日・26日

場 所: 笠寺観音
交 通: 市バス(笠寺西門)・名鉄(本笠寺)

内 容: 18日:市・出店、毎月6日・16日・26日:市・出店(約200店)
問合せ先: 笠寺観音
T E L: 821-1367
備 考:
U R L:

参考URL:http://kasadera.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも趣があって面白そうですね。参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 19:07

名古屋高港水族館


http://www.nagoyaaqua.jp/

名古屋港イタリア村
http://www.italiamura.com/

なんて、いかがでしょうか?大人から子供まで楽しめ
場所も歩いて行けるほどお近くに有ります!
イタリア村では是非「ゴンドラ」に乗ってみて下さい~
お子様もきっと、喜ばれると思います。時間が有るようでしたら

夜には、名港トリトン(橋)のライトアップも楽しめます。
是非楽しい1日にしてください~。良い思い出を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。水族館には行ってみたかったです。イタリア村については知りませんでした。とても参考にになりました。

お礼日時:2005/11/20 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!