プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月 モコ Eタイプを契約しました。

納期の事を聞いたら わからない。 今月末としか モコの納期ってそんなにはっきりしないものなのでしょうか?

補足 5月8日に契約しました。

A 回答 (3件)

Mocoは日産車じゃなくスズキのOEM車で、スズキが作っています。

ですので、一旦スズキにオーダーが行き(大概の車はオーダーが入ってから作ります)そちらでの作業が確定してからディーラーに日時等が戻ってきますので、発注直後では納車日は全く分かりません。ですので、5月末という答えも「経験からそのころじゃないか」という推測でしかありません。

ただ、多分そのうちに判明すると思いますよ。実際に日産自体が作るのと比べて、生産日数やバックオーダー数がそれほど大きく違うとも思えませんので。
    • 0

元ディーラー勤務の3級整備士兼営業です。

新車でも、「在庫車」と「これから発注して作る」車の2つがあります。
在庫車ですと2週間程度で納車可能ですが、発注するような車は1ヶ月近く掛かります。

また、モコは日産では作っていません。
作るのはスズキ、売るのが日産な車なのです。

ですので、一般的な車とは訳が違いますので、納期には時間が掛かると思います。
    • 0

完全受注生産ですし

アバウト納期は1ヶ月です。

正確にわかるのは
フレ番が割りあたってから
さらにメーカー出荷日が判明してからです。

出荷日が確定するのは
出荷する日です。

入庫してからも
作業や登録があり
仏滅を避けるとか大安がよいとか
言っているウチに更に日が経ちます。
    • 0