アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みずほ銀行での口座開設について。

新しいバイト先はみずほ銀行のみらしく、給与振込に際して口座を開設してくれと言われました。
そこで質問なんですが、みずほ銀行での口座開設は窓口で短時間で済むものですか?
印鑑と身分証明書以外に何か必要なものがあるのなら、それも教えて頂けると助かります。

またTVで見たのですが、みずほ銀行は何やら他の銀行よりお得なことが色々あると言っていましたが、口座を開設する際にこうした方が良いといったことはありますでしょうか?

無知で申し訳ありません。
上記の質問に対する回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

本人が行けばすぐに口座はできるでしょう。

また、小額でもとりあえず、入金する初回分くらいは持って行けばよいでしょう。

印鑑、身分証、1万円くらいあれば、後は不要です。
銀行のカードが届くのは数週間かかる場合があるでしょうが、通帳はすぐに発行されるはずですよ。

みずほの特典ってみずほマイレージとかでしょうか。
もし、ポイントサイトなどでためているのでしたら、直接窓口に行くより、そのポイントサイトから口座開設したら数ポイントはもらえると思いますよ。

よく、FX口座を開設して1回取引すると5000円キャッシュバックとかやってるでしょ?
銀行ですのでそこまで特典はないにしてもなにかしらポイントはたまると思います。

まぁ、普通にバイトしたらその方がよっぽどすぐに金になりますけどね。

一応、分かる範囲でアドバイスです。
    • 0

待ち時間を短くしたいなら、朝イチで行くと空いていることが多いです。

みずほならマイレージクラブに入ってもいいかも。
時間外やコンビニでの引き出し手数料や同一銀行振込手数料がタダになるのは、結構便利です。

参考URL:http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/
    • 0

>印鑑と身分証明書以外に何か必要なもの・・・

これ以外は不要です。身分証明書は、顔写真付きの(免許証など)がベターです。
待ち時間はどの銀行に限らず、混雑状況によります。

「給与振込み用です」と申告すれば、ティッシュのひとつくらいくれるかもね。
    • 0

>みずほ銀行での口座開設は窓口で短時間で済むものですか?

どこの銀行でも同じですが、窓口の混雑状況次第です。
空いていれば2~30分で済むと思います。
    • 0