アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに入ってる音楽(CDレンタルしたものをネットに繋がずにパソコンに落としました)のタイトルを見つける方法を教えてください。

パソコンをネットに繋げた状態でWindows Media Playerを使ってCD(曲)を取り込むとタイトルやアーティスト名を自動で入れて貰えるのは知っていたのでが、ネット環境の無いところでCDを取り込んでしまったため、アーティスト名等記されずまま取り込んでしまいました。

パソコンに入ってる曲をCDに焼き直して、再度Windows Media Playerで取り込んだのですが
曲名等記されませんでした。

何か便利な方法ありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

いま、それは”不明なアルバム”になっているわけですか?

そのアルバムを、右クリックして"アルバム情報の検索"を選び、"検索"フィールドに、アルバムタイトルとアーティスト名を入れて、検索してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

要約するとレンタルしたCDをパソコンに取り込んだが曲情報が入力されていなかったということでよろしいでしょうか?

結論から言ってしまうとその方法ではできません。

●CDからWindowsMediaPlayerに音楽を取り込む場合
CDからWindowMediaPlayerには音のデータしか取り込まれません。つまり曲情報はネットから持ってきたデータをWindowsMediaPlayerが自動にくっつけてくれてるだけですね。

●WindowsMediaPlayerからCDに書き込む
音のデータはCDに入れるだけですので、曲情報は書き込まれません。つまりただ音情報をCDに入れたに過ぎません。  すみません・・・・ちょっと分かりにくいですね・・・

もし元のCDを返却してしまっているのでしたら、ウィキペディアとかを見て、手動で書いていくしかないですね。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。