アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳩山政権下で、何か悪政が行なわれたのでしょうか。

A 回答 (5件)

まだなにも行われていません。



ただ約束を守っているか守っていないかを問われているだけです。
沖縄の問題は「選挙のために嘘を言った」と詰め寄られているだけです。
お金の問題も政権を手にするずっと前のことをほじくり出されているだけです。
鳩山総理のお金の問題も政権を担わなければ大きな問題で報じられることは無かったと思います。
ではなぜ悪政のごとく批判されているのか。
それは口先だけでごまかそうとしている鳩山総理の姿勢を批判されているだけです。
政権能力と言うことを見誤ってはいけません。
自民党は長い間政権を担ってきていた党なので政権の運営は黙っていても勧めていけますが、民主党は政権を取ってまだ一年に満たないのです。唯一政権と言うものを知っているのは小沢一郎しかおらず、民主党の中で広く名の知れている民主党の議員は数えるほどしかいません。今国民が民主党の中で、他にどういう資質があって誰がどの程度のどういう知識を持っていて、この国をどうしようとおもっている人たちなのかまだまだわからない未知数の状態です。
鳩山政権を悪政だという人たちの言葉は鵜呑みに出来る時期ではないと思います。
ただ、今この国の借金・経済をどう立て直していくのかが問われていますので今後の日本の財政事情によっては「やっぱり悪政だった」と言われる可能性はありますね。
    • good
    • 0

国民にも、外国にも、嘘ばかり言っていることです。


すでに、アメリカにも、見放されています。
国民も、「また、あんなことを言っている。できもしないのに」「昨日と言っていることが違う」という状態に慣れっこです。
「政治家に信がない」んです。
これでは、政治はできません。
解散総選挙するべきです。
    • good
    • 0

・CO2の25%削減と技術・金の提供の宣言


これで、日本の武器である環境技術がタダ同然で海外に流出し、最先端技術で削っている排出量をさらに削ることは、日本の経済に深刻なダメージを与えます。

・子ども手当
経済効果にも少子化対策にもならない子ども手当を半額実施しただけでも、かなりの大切な予算が削れています。
ガソリン税の暫定税率も廃止。これで恒久的な増税のいっちょ上がり。
しかも海外の子供にも支給というザル法のおかげで、地方自治体は対応に苦慮しています。
まして地方にも金を出させている。

・事業仕分け
国家戦略がないのに、仕分けを使用としている愚かさで、これからも多くの分野で不幸なことが起きるでしょう。
これからは宇宙産業に力を入れる!といいながらJAXAの予算を削ったり、
口蹄疫には万全の対策をしている!といいながら中央畜産うんたらの予算を仕分けたり、
嘘八百なやりかたは、政治のやり方ではない。

・口蹄疫の爆発的な蔓延
20日も放っておけば、広がって当然。これでおそらく数百億から数千億円の損害が出るでしょう。
翻って自民党時代は35億円。民主党が政治主導といい、実質、政治独占というただの独善でこれだけの被害が出ています。
そして最も重要なのは、危機意識のなさ。
金で解決するから、ということで外遊する大臣がいる。おそらくは災害で人間が死んでも村山宜しく安穏としているのだろう。

・なにもしない経済対策
経済に関してはそこらの学生以下のレベルでしかないので、不況は続く。
こればっかりは民主党全員が辞職しないとどうにもならない。
こいつらがいるおかげで投資家が離れていっている。

・外交面で日本を窮地に立たせている
アメリカから相当の不信感をかっているのは承知の通り。
サウジアラビアの国王からも怒りを買って中東の信頼を失い、
ポーランド大統領の国葬では、たかが議長を送ろうとし、「噴火があったからいかない」と早々に放り投げ、
ロシアには領土問題で足元を見られ、どうせ四島返還を言うはずもなく、
「竹島を不法占拠されている」と絶対に言わない外務大臣がいたり、
日本という物を本気でダメにしようという思いが伝わってくる。

・安全保障を何も考えていない。
普天間問題にからみ、安全保障について何も考えていないことが露呈。
核密約をばらしたことにより、米軍への臨検を横須賀市長が求めるようになる。
これでは「日本は無防備ですよ!安心して襲って下さいよ」といっているようなもの。
その証拠に、中国海軍がヘリに近づいたり、自衛隊機に速射砲の照準を合わせたり、もう有事といってもいい状態に近い。

・独裁政権の基礎固め
独裁政治に邪魔な物は、専門家の意見。ということで、国会改正法を強行提出した。
この改正法は、内閣法制局長官を答弁から外して、既存の法律に合法か違法かを政治家が決められるようにし、
副大臣や政務官の数を増やして、自分たちの勢力を拡大しやりたい放題するための法律。
とくに外国人参政権を違憲から合憲にするためには、どうしてもやっておきたい処置。

今はまだこの程度で済んでいるという状態。
悪くなることはあっても良くなることはないこの政権が続くことが、一番の悪政だ。
    • good
    • 0

 要約すると、余りにも無能である事と権力を手に入れるために国民を騙した事、の二つです。

一々例を挙げればキリがありませんが、詐欺集団が批判されるのは当たり前の事です。
    • good
    • 0

総理自信がお決めになったことに際し、「法律で決まってないからとか、決めないことに決めたとか」


国のトップとも思えない、発言が飛び出しました。
また、各大臣間の発言もバラバラ。
普天間問題にいたっては、アメリカ側に嘘を伝えていた議員もいるとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100513-00000 …

これこそが、悪政と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!