プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己満足の告白をするかしないか?

皆さんは実りのない(なさそうな)恋にけじめをつけようと告白する派ですか?

それとも実りのない恋なら自然とそのまま忘れるというかしばらくほっとくというか、特に線引きする行動にはでませんか?

長らく友人だった、という場合の線引きは難しいですが、一般的に知り合って何回か楽しく遊んで…という形を踏んだ場合は皆さんどうしますか。

漠然としていますが、ご意見聞かせて頂ければと思います。

A 回答 (3件)

なるべく自分からフェードアウトする派です。

ある程度、こちらから好意を見せて誘い続ければ、自然と答えは出て来ると思いますので。
明らかに実りが無い様な恋愛は、早めにこちらからフェードアウトします。

ただ、フェードアウトした後、相手から逆に「どうしたの?」と訊かれる事はありました。
その時は、素直に自分の思ってる事を話します。わざわざ、相手の時間を潰して会って貰うのも
悪いので、事前にメールで、「考えてる事があって・・」と前置きした上で、伝えます。

一度だけ、絶対にYESの返事は貰えないと分かっていながら告白をした事があります。
その時は、自己中なのは自分でも分かっていましたが、告白をして線引きをしないと、
どうにも頭がおかしくなりそうだったし、相手は知らず知らずでガンガン連絡を続けてきていたし。
告白した後は、虚しさもありましたが、同時に線引きは出来ました。
まあ、相手にとっては迷惑だったとは思いますが。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その「相手にとっては迷惑」だとは思うのですが、私はまさに今その状態なんです(汗

フェードアウトの前に、お世話になった部分もあるし、お礼も言いたかったんだけど、言えずに疎遠になりそうなので…

30代男性です。

>皆さんは実りのない恋にけじめをつけようと告白する派ですか?

私の場合、好きになった時点で相手にアピールしているか、
何かしらアクションを起こしている(起こしちゃってる)ので、
自然と“告白”しなきゃという時期との葛藤が出てきますね。
けじめといえば、そうなるかも知れません。

ただ、全く脈なしと明確になっているか、
何もできないほど一方通行の片思いの恋であれば、
告白したいと思わないかも。
まぁ縁がなかったと思って、何もせずその恋をあきらめますが…。

相手の方と、あなたはどんな立場でしょうか。
文脈ではそれが読み取れないので、
これ以上は推測レベルになってしまいそうで逆に失礼になりそうです…。

いかがでしょうか。簡単で申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申しわけありません・・・ちょっと凹みすぎて、沈んで、ようやく戻ってきたので(汗)

副業のバイトで一緒に仕事をして、無関心そうな彼が結構親切にしてくれて、共通の話題もあって楽しかったのですが…若いのでちょっと突然辞めちゃったんです。

遊ぼうよって軽く誘ったら、「ご飯食べに行きましょう」って言って日付も時間も場所も決めてくれたのにすっぽかし。。
そのあとはしばらく何もアクション起してません…。

これまでそんなふうにすっぽかす人を好きになったこともないので、結構必死で連絡しちゃったから引かれちゃったのかな…

せめてそんな女じゃないって、友達として仲良くしたかったんですけどねー(汗)
彼も若くて友人もたくさんいるようだし、私は社会人で友人も広いわけじゃないからなんだか寂しいだけなのかなっても思うんですが、やっぱり自分の気持ちを(勝手だけど)整理したくて…温かな励ましのメールだけでも打とうかなって思ってます。。

あ、長くなってすみません。。ちょっと語っちゃいましたね(汗

ともかく繋がりを残すことに頑張りたいと思います…

私なら、告白なんかしないし、忘れもしません。

一緒に楽しく遊ぶ友人であり続けますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仕事の中で仲が良くなって、私が想いを募らせてきただけなので、一緒に楽しく遊ぶ友人という関係が長いわけではないんです(苦笑

ありがとうございました。