アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都内で、エスニック料理のレストランを探しています。
条件は、

1、あまり安い感じの雰囲気がないとこ
  (居酒屋チェーン店風やファミレス風じゃないところ。若い人が騒いでいないところ。)

2、焼肉屋以外(メニューの中のひとつとしてあるならOK)

3、できれば山手線、中央線(秋葉原ー新宿間)の駅から近い

タイすきがあるとなお良し、と思ってます(^^;)
目上の方をおもてなしするので、それに見合ったところを探しています。
なお、上の条件に合わなくても、良い店であれば教えてください。予算の上限は特にありませんので、安いところでなくて構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



神保町駅と直結しているビルに『ムアンタイなべ』という、文字通り『タイなべ=タイスキ』のお店があります。エスニック料理を食べる機会が多いわけではないので詳しくはありませんが、おいしいと思います。ただし、『なべ』というお料理の性質上、店内は賑やかなので、その点ではご希望に添えないかもしれません。
また系列店の『メナムのほとり』がご近所にあって、こちらの方が若干高級感があるかもしれません。

http://r.gnavi.co.jp/g192301/

http://r.gnavi.co.jp/g192300/

それからタイスキといえば『コカレストラン』が有名ですね。有楽町、渋谷、上野にあります。

http://r.gnavi.co.jp/g385001/

http://r.gnavi.co.jp/g385002/

http://r.gnavi.co.jp/g385004/

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/subject …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!こんなに色々ありがとうございます!

>それからタイスキといえば『コカレストラン』が有名ですね。

こういうエスニックの有名所とか全然知らないんで、とても助かります~。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/01 22:43

irukanosippoさんへ



こんにちは

少しだけアドバイスを
接待で大切なのは、上司やお得意さんが喜んでもらえるようなお店を開拓します。
ですからご自分で実際行って、接待に使いたいのですがと相談して、いくつか食すといいです。
一度も行ったことの無いお店は、味や雰囲気がまったく分かりませんので、落ち着いて接待できません。
いったことのあるお店で接待すれば、お店側もフォローしてくれます(大きなお店では無理でしょうが)。

接待の極意とまでいきませんが
●相手の趣向(食べ物の好き嫌い、日本酒が好き、ワインが好きなど)を考えてお店をえらぶ
●好きなお酒が置いてあるお店(私は事前にお酒をチェック、感じの良いお店だったので何度か利用して、
 置いていない銘柄(サッポロビール)をお願いしておきました)
●最近話題になっているお店(自分では流行のお店を開拓しないと思いますから)


■ベトナム料理
アオザイ(TBS近く、高級店ですので接待には最適です。珍しいお店に招待したくて開拓したお店で、
私のベトナムデビューをここからはじまりました。生春巻きのファンです) 03-3583-0234 港区赤坂5-4-14
http://www.1stop.co.jp/stop/client/05/05000001.h …


■タイ料理 大人の人が安心していける店
●チェンマイ(日本で最初のタイ料理店です) 千代田区有楽町1-6-10スクワール日比谷ビルB1F
 http://www.thai-square.com/restaurant/shoukai/sh …
●バンタイ(トムヤンクンは本場と同じくらいホット、歌舞伎町でお薦めできる人気店です)
 新宿区歌舞伎町1-23-14第一メトロビル3F
 http://gourmet.zubapita.com/item/400/i2154048/
●ゴールドリーフ(安心して接待できます) 新宿区西新宿6-6-2東京ヒルトンB1ヒルトンピア内

では接待が成功しますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
接待の極意、大変参考になりました。今回おもてなしした人は、かなり遠地に住んでいるため3年に1度くらいしか会わない祖母なんです。
ですが、上司やお得意さんへの極意はこれから先とてもタメになる常識だと思い、心して読みました。

ご紹介いただいたお店もとても参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/08 01:27

接待目的ということなら、南平台の「Yサイゴン」はいかがですか。

個室もあり、ゆっくり食事できます。夜は特に静かな雰囲気で、この時期はテラスで食事もできます。

ただし、以下の点がご質問の条件にあいませんが・・・
・ベトナム料理のお店なのでタイすきはありません、でも鍋料理はあるようです
・秋葉原ー新宿からははずれます(店名には代官山とついていますが、渋谷駅から徒歩約10分)
・住宅街の中にぽつんとあるので、2次会会場が周辺にあまりありません(個人的には、桜丘の西蔵東京http://www.nishikura-tyo.co.jp/あたりをお勧めします)

参考URL:http://www1.sphere.ne.jp/y-saigon/daikanyama/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP拝見しましたが、とっても雰囲気が良いですねぇ。
こういうところがいいんです!^^
おすすめの西蔵東京も見てみましたが、今回はお酒のお店、という印象を前面に出していない方が良いみたいなので、プライベートで行ってみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/02 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!