アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分から告白できる人は、やはり自分に自信がある人なんですか?
私には好きな人がいます。自分の外見に自信があれば私から誘ったり話しかけたりしたいのですが、
外見に自信がないのでできません。
やっぱり外見がかわいい子に話しかけられる方のが男の人は嬉しいだろうなと思うので。

ずっと遠くから見ているだけで過ぎていってしまいます。
相手は私が好意を持っている事すら気づいていないと思います。
なんとか進展させたいと思ったり、私なんかが声かけてもイヤがるだろうな、迷惑かな・・・と思ってしまって全く進めません。

どのようにしたら自分に自信が持てて声をかけたり話したりできるでしょうか。

A 回答 (8件)

私の3年前にそっくりだったので回答させてください。


私も以前顔に自信がなく見ているだけでした。
その時、考えを変えるきっかけになったのは、街中のカップル観察です。
今度もしよかったら観察してみてください。確かに顔も大事なファクターだと思います。
ただ、街のカップルを見ると明らかに人の趣味はいろいろだなぁってことに気付くと思います。
目が細い子が好きな人もいるし、太ってる子が好きな人もいるし、ほんと千差万別。そんな評価に振り回せれると疲れちゃうと思うので。自分は自分。とりあえず、ご飯に誘ってみる。断られても、気にせず次の恋に進んだ方が前向きになれると思います。頑張ってください^^応援しています。
    • good
    • 2

質問者さんの容姿はしりませんが、「自信がない」との事なので「残念な容姿である」という失礼な前提で回答します。

ご容赦下さい。

正直言って、美人から声を掛けられればうれしいです。
また、出来れば残念な容姿の人より美人に声を掛けたいです。
そういう意味では、残念な容姿の人はスタート時に損をしているかもしれません。

ですが、残念な容姿であれば、なおさら積極的に声を掛けて下さい。
なぜなら、友達としてでも恋人としてでも、最終的に付き合い続けられるかどうかは性格です。
美人なら男から気にしますが、残念な容姿だと気にしません。(苦笑)
ですから、積極的に話しかけて男性に存在をアピールして下さい。そして「こいつといると楽しい」とか「こいつとは気が合う」と思われる存在になって下さい。

最後に、よく言う言葉ですが
「美人は3日で飽きるけど、ブスは3日でなれる」
という言葉があります。
美人を見て「きれいだな~」とか思うことはあっても、男だって最終的には内面を見ます。
自信を持って。
    • good
    • 0

No.2様が見事に言いたい事を書いていますね。

すばらしい回答だと思います。

そうなんですよ。容姿なんてのは、スタート時点で損するだけなんですよ。そして、歳をとれば取るほどその差は縮まる。男も、結婚を意識すると内面重視になります。もちろん、結婚になると経済的に大丈夫かとかも含めます(浪費癖ないか等)。そして、最終的に自分とマッチする人を選ぶのです。ここがミソで、自分とマッチする、人を探すんですよ。だから、Aさんには好かれて、Bさんには好かれないという事は多々。

どうすればいいかといえば、No.2様が仰っているように、声をかける。あなたの好きな人だって、実は話してみたら想像と違うかもしれませんよ。容姿なんて関係ありません。

私の話になりますが、自分を知らない人は嫌ですね。欠点は誰にでもあります。それをわきまえた上で、人とお付き合いしている人が私は好きです。容姿が悪いのは、一つの欠点。確かに。じゃぁ、それを補う何かを身に付ければいいんです。努力は自信に繋がります。
    • good
    • 0

自信がなくとも


勇気です。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 2

> どのようにしたら自分に自信が持てて声をかけたり話したりできるでしょうか。



そりゃあ自分で自分を責める心の声を消去することでしょう。
かわいくないと価値がない、と思ってれば自信など湧きません。

かわいくないと価値がない、という価値観を変えるべきです。

そして自分のよい面を伸ばしましょう。
自分で自分を気に入れば自信が湧いてきます。
    • good
    • 1

そうとはかぎらないでしょう。


意思表示しないと気持ちは伝わらないから、勇気だして告白してるパターンが大半では?
    • good
    • 2

それは、逆に考えるとご自分がカッコイイ男の人以外に声をかけられた時に不快感があるということでしょうか?



私はどちらかというと個性的な顔が好きなので、いわゆるイケメンタレントなどは、どこがいいのかさっぱりわかりません。逆にキモイくらいです。
好みは人それぞれだということです。

相手があなたのことをイヤだと思っていなかった場合、告白しなかったら損じゃないですか?
もし断られたとしても、ずっとモヤモヤした気持ちが続くよりはいいような気がしますけど・・・

いきなり告白するよりも、まずは相手が興味を持っていることを追求して、そのことを通じて友達以上になることから始めたらいかがでしょうか?
恋愛関係ではない付き合いが長くなってくると、だんだん相手が自分に好意をもっているか、それとも関心が無いか、なんとなくわかるようになってきますよ。
    • good
    • 1

私は男ですが、私も質問者さんと同じことをよく思います。

私の学校には男子にとても人気のある女の子がいて、私も彼女のことが好きで告白したいと思っていました。でも周りにはイケメンな男子ばかりで自分みたいなやつが言ってもな~って思ってました。

でも、私は告白しました。振られたけど(笑)だけどもう一回告白するつもりです!
振られたときから私は中身を磨こうと思いました!みんなは付き合うなら外見よりも中身がないと続かないといいます。だから私は外見は気にしません。

私もですが、確かに男はかわいい子に話しかけられるとうれしいけど、実は顔よりも話してて楽しい人のほうがかわいく見えてくると思います。

だから質問者さんもまずは話しかけて仲良くなること大事だと思います。
そしたら相手もあなたのことを前よりもずっとかわいく見えると思います。

説得力がありませんが、頑張ってください!!応援してます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!