アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁紙のシミ 落とし方教えてください。

キッチンカウンターの下の壁です。
場所的に危ないところですね。やってしまいました。
コーヒーか醤油、または油入りのスープ(たれ) 事後なので特定できません。

‘ゲキ落ちくん’というスポンジで擦ったところ、落ちますが、まだ薄くは残ってしまっています。

去年、ハウスクリーニングをいれ、壁紙にもコーティングをしたので、油も拭けば落ちる。
その業者から‘ゲキ落ちくん’というスポンジも聞きました。

業者には、連絡を取ることは、もちろんですが
あわせて、皆さんに、シミの落とし方や、コーティングのこと等、関連することをご教授願いたく、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.一番適切な方法は、壁紙のメーカー(施工時の資料より、建設会社の資料より)を探し出す。



2.メーカの相談センターに(電話、メール)、聞けば、正しい掃除法を教えてくれますね。

3.適当でない方法、薬品を使用すると壁紙を傷めることもありますね。どうしてもダメなときは張り替えた方がいいですね。
 
    • good
    • 0

とりあえず、


しみが落ちるかどうかわかりませんが、消しゴムでトライしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!