「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ニッソーのフィルター部品について

熱帯魚を飼おうと思って、現在水槽を立ち上げ中です。
前に使ってた60センチ水槽セット一式があるのですが、組み立ててみたら部品が足りないようです。

添付の写真の部分なんですが、これだけって売っているのでしょうか?
これがない為に濾過された水が直接水槽に勢いよく落ちるので、敷いてあるソイルが流されてしまっています・・・。

部品の名前も分からないので調べようがなくて困ってます。
また、代用できる物があったり、何か対策があれば教えてください。

<水槽情報>
ニッソー60センチ水槽
ニッソーSQ-03型ポンプ
ニッソー上部フィルター
(肝心なとこですが、型番が不明です。E01016と記載されてますが型番ではないようで・・)

よろしくお願い致します。

「ニッソーのフィルター部品について」の質問画像

A 回答 (1件)

型番がハッキリしませんが、写真を見た限りでは、「スライドフィルター600」に見えます。


http://www.nisso-int.co.jp/aquarium/Filter/60cmF …
スライドフィルター600ならば、補修部品があります。
品名は「落下エルボ(拡散型)」、型番は「AQ-114」です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~aandk/buhinn/pa-tu/nis …
http://item.rakuten.co.jp/dream-theater/aq-114/
近くの観賞魚店で、注文すれば1~2週間で入手できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
落下エルボと言う名前なんですね。部品だけの販売があって良かった!
フィルターの型番が分からないのでAQ-114かどうか確実ではありませんが、
ニッソーのフィルターが他に無いようなので、
一か八かで注文してみようかなと思います。

お礼日時:2010/05/19 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報