プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁後、もう1度別れるとについて
お世話になってます。最近、別れた彼氏と復縁を果たし、また恋人関係になることができました。
私が振られて、1ヵ月後また私から復縁を申し込み今に至ります。

彼が大好きです。2度と手放したくないです。ですが、今のままだと壊れてしまいそうです。

振られたことから、自分の束縛やわがままを反省し自分を変える努力をしています。復縁してからは同じ過ちを繰り返していません。彼もやっぱり私のことが好きだと言ってくれてます。2度と振ることもないし、将来的には結婚もしたいと言ってくれます。私は彼を信じていますし、とても幸せです。

ですが、人はすぐには変わりません。やきもちや嫌だなとゆう感情は消えません。ただその対処の仕方は変わりました。束縛が相手の幸せではないことも理解しています。
私の悩みは、この状況にいながら、彼にまた振られるのが恐くて今までの自分を隠して隠して付き合っているような気がするのです。復縁を申し込むのが早かったのかと思ってしまいます。もう少し自分一人で生きる力と彼への執着をなくす時間が私には必要だと思ってしまいます。

愛しているのに、メールや連絡をしない時の方が楽だったりします。理由は「連絡できない時間」だと分かると、ああ仕方ない!と割り切る事ができたり…。返信メールが来なくなったりするだけで不安なのです。電話しても出ないかも…とゆう不安があるから、逆に電話はできない、状況だと分かると安心とゆうか。意味が多分わからないと思いますが…
すみません。

つまり、もう少し強くなって芯のある素敵な女性になりたいのです。
このままだと、面倒くさい女だと思われそうです
その為に時間が欲しいのです。復縁を申し込んだくせに、そんな事を彼に告げるのはやはりワガママでしょうか?
そんな事を言う事の方が面倒くさいでしょうか。私が誰にも負けないものをつくり、逃げない強さを持ち、再度彼に復縁を申し込むのは最善ではないと思いますか?

彼と一生一緒にいたいから、自分の弱さと向き合いたいのです。
その期間に彼が新しい彼女ができても、仕方ないと思ってしまいます。
ただ今のままじゃ、不安と恐怖に押しつぶされてしまいそうなんです。
どうかアドバイスを下さい。叱咤でも構いません

A 回答 (3件)

・私から復縁を申し込み今に至ります。

・彼が大好きです。2度と手放したくないです。
・私は彼を信じていますし、とても幸せです。

なのに
・復縁を申し込むのが早かったのかと思ってしまいます
・その期間に彼が新しい彼女ができても、仕方ないと思ってしまいます。
・不安と恐怖に押しつぶされてしまいそうなんです

なんですよね?
非常に矛盾しているし…これは相当面倒臭いと感じますよ。

考えすぎで「いや…でも…」「やっぱり!!」ってなっちゃうのかなぁ。

メールの返信がないと不安になってしまうのも
復縁を申し込んだのが1カ月というのも
さらに復縁後すぐまたわかれたくなる
自分を変えようと決意!でもやっぱ無理・・・でも変えなきゃってのも・・・

考えが二転三転しすぎなんです。それも短時間で。

その時の思いつきやテンションで行動を決めてしまっていませんか?

非常に時間軸が短すぎるんだと思います。
もっと時間軸を長く持つ事をお勧めします。
このままお別れしても絶対「やっぱり別れなきゃよかった」と後悔してすぐ彼に連絡してしまいそう。

恋愛の事以外にも周囲をふりまわしてしまたりしていませんか?

叱咤でもよいとのことだったのでキツメにかかせて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

厳しくなんかないです。むしろありがたいです。

まさしく、おっしゃっている通り、今の私には芯がないのです。
強く一貫性のある人間になりたいのです。

彼氏が好きすぎて
どうすればいいか、本当にわかりません。

長いスパンで考える。
これを実践してみようと思います。

こんな私に長文で、アドバイスをいただき
本当にありがとうございます

自分が嫌いな自分を必ずしも相手も嫌いというわけではないこともあります。

人それぞれ個性ですから。

どこを最初に直すといいのか、彼氏さんに聞いていけばいいんじゃないかしら。
今まで一緒にいて長所短所よくわかっていることでしょうし
貴方が悪いところを直したいと思っている意思を伝えることもできて一石二鳥。
ついでにその後実際によくなってきているのかも教えてもらえるし一石三鳥ですね

一回距離をおいて…とかではなく
彼と一緒にすごしながら直していけばいいと思いますよ。
1人で生きていけるようになって1人でいることに慣れるのが全ていいことには思えません。
そもそも人は1人では生きていけないのですから。

頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このまま付き合いながら成長させていくべきなんですかね…。ただ、好きすぎて束縛したくなっちゃうのです。彼氏のスケジュールがわかるとなおさら…。嫌な気持ちが出ちゃいそうで。それがダメだとわかってるから絶対しませんが。
彼氏は束縛されずに、今の感じが最良だと感じてるそうです。
私はつらい…。
だから言えずに、一人になって強くなりたいのです。

できるなら、心から自由にさせてあげたい。
嫌な気持ちも感じないで笑顔で彼氏と付き合いたい。自分を変えたい。

友達の時間、仕事、趣味…私は何をしてても彼を考えちゃうのです。
一人じゃ生きていけないけど、彼は私がいなくても平気だと思う…。

つらいです。
ありがとうございました

「別れる」と「付き合う」の間にも、もっともっと、他の選択肢もあるように思いました。

“自分磨きをしたい”と貴方が彼氏さんに言ったら、たぶん、彼氏さんは喜ぶのではないでしょうか?
やはり、男性も、素敵な……輝いている女性とお付き合いしたいでしょうし、貴方が“いまがチャンス!”と思うのなら、それは、きっとチャンスなのだと思います。

だからって、彼を諦める事を決意するよりも、いまの気持ちを、そのまま素直に話してみたらいかがでしょう?

「あなたに甘えてしまいそうな自分が居るから、もっと、強くなりたいし自分磨きもしたい」と言って、いままでよりもメールをする頻度や逢う頻度は落ちるだろうけれど、その時間を自分磨きに使いたいと説明したら、彼氏さんも、分かってくれるのでは?

素敵な女性を、男性は手離さないと思いますよ。
あなたが自分磨きをして輝けば、彼氏さんがほかの彼女を作りたいと思わなくなると思うし、あなたは自己をしっかり確立出来て素敵な女性になれるのだから… 2人にとって、良い事ではないかと思います。

PS
一般論ですが、男性はメール頻度が高い女性をうっとおしいと思う傾向にあるようなので、メール頻度は落としても良いでしょうが……逢う頻度は、月に一度以上は逢うほうが良いように思います。あと、「(彼氏さん)が会いたいなと思ったらいつでもメールしてね」と言って、相手に寂しい思いをさせない事は必要ですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼氏に伝えてみようと思います。がやはり、一切連絡をたつのは間違ってますよね…。
もしずっと一緒にいたいと思うのなら。

自分でもこの状況を打破できず、なにが一番いい選択なのかわからずにいます。

別れる前は、彼氏もかなりメールをくれる人でした。電話も。
1日中連絡をとっているような感じで…。
それが恋しいのかもしれません。復縁してからの彼は自分の時間を大事にしています。友達や趣味の時間の時は連絡がないのです。

だから私も早くそういう自分になりたいです。
いまの付き合い方は少し寂しいですが、その方が上手くいくと信じて自分を変えたいのです。

頑張ってみます。
ありがとうございました