アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「BB Phone Modem」と「無線LAN Router」の相性について教えて下さい。現在は、新規加入を停止している、ISPの契約がないBB Phoneを利用して、インターネットに接続しています。もし、可能ならば、無線LANを構築したいと考えています。ModemはSoftBankのTrio3-G plusというもののようです。無線LANの構築方法が可能ならば、それを教えて下さい。

A 回答 (3件)

サポートは、「無線LAN Router」メーカーが行います。

接続プロバイダおよびソフトバンクテレコムは、タッチしません。

接続は、
ADSLモデムのLANポート→「BB Phone Modem」→「無線LAN Router」の順に行います。

ADSLモデム-「BB Phone Modem」間の接続は完了していますから
「BB Phone Modem」-「無線LAN Router」間の接続を追加すれば完了です。

「無線LAN Router」-クライアント端末(PCや携帯電話、ゲーム機など)間の接続設定は、
「無線LAN Router」に依存します。
家電量販店などで使用予定のクライアント機器を示して購入してください。
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねのご指導、誠に有り難うございます。前回での、お礼のところにも、申し上げたのですが、当方、事情がありまして、この案件に対応する時期が遅くなってしまう場合が、ありそうですので、その場合の、「最終報告を兼ねたお礼」が、遅くなってしまうかも知れませんことのみ、お含み置き下さいませ。

「BB Phone Modem」のLANポート1~4のいずれかと

市販の「無線LAN Router」のLANポート1~4を
ストレートLANケーブル(カテゴリー5e以上)で接続しましょう。

市販の「無線LAN Router」すべてが対応しています。
お好きなモデルを購入ください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。返信が遅れまして申し訳ありません。私の特殊事情と申し上げますのは、Yahoo! BBでのInternet Service Provider契約ではなく、単なるBB Phone(Internet Protocol Telephone)であるが故に、Internet接続に関しては、Yahoo! BBからのSupportが受けられないのです。ですから、お手上げ気味になっていたわけですが、単に、無線LAN RouterをモデムとLANケーブルでつなげばよいとのご指導ですね。私事都合により、実験成功のご報告に時間がかかるかもしれませんが、誠に有り難うございました。

ソフトバンクテレコムから無線カードのレンタルをされているなら、無線対応済みです。

無線カードをレンタルされていない場合2つ方法があります。

1.ソフトバンクテレコムから無線カードをレンタル
2.市販の無線アクセスポイントを購入
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。ソフトバンクテレコムから無線カードのレンタルは、受けていません。「(1)単にIP電話(BB Phone)契約でISP契約のない顧客に、ソフトバンクテレコムは、無線カードをレンタルしてくれるでしょうか。不明です。(2)市販の無線アクセスポイントを購入→何となくしか分かっていません。「BB Phone Modem」に「無線LAN Router」を付ければよいとのことでしょうか。その場合、後者の選び方が分かりません。何卒、宜しくご教示下さいませ。