アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グアムのホテルをハイアットリージェンシークラブかヒルトンタシクラブか迷っています。
いずれもツインで考えています。
12月に家族三人(夫婦と9歳の子ども)でマイレージでグアムの往復航空券をとりました。
グアムは初めてです。
ホテルをハイアットとヒルトンどちらににしようか迷ってます。
6日間の滞在で中4日、主にプールとビーチ、あとは一日ツアーでも申込んでどこかに行こうかと考えています。グアムなので都市部のホテルのようなサービスや施設など高望みはしていません。子どもだけを考えれば、PICがいいのでしょうが大人も楽しみたいので部屋もサービスもプールもまずまずといった総合的な判断として、どちらがいいでしょうか?
ヒルトンはシュノーケリングが楽しめそうですが、口コミなどみるとサービスや部屋が古くいまいちだったり…ハイアットはビーチでシュノーケリングという感じでもないし…
クラブルームの朝食についてもご存知の方いらしたら参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

つい先日、夫と二人で結婚二十年の記念にグアムに行って来ました。

私達は、ヒルトンのタシクラブに泊まりましたが、とても満足でしたよ。朝食も和食洋食どちらも選べて、味付けも日本人好みになってると思います。まぁ、当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが[観光客の八割が日本人]、タシクラブには、日本語が話せるスタッフが24時間常駐しているので、不便を感じる事はありませんでしたよ。タシクラブの良さは、なんと言っても、好きな時間にソフトドリンクが好きなだけ頂けることと、夕方5時から7時までの間にビールやワイン、シャンパン、フレッシュジュース、カナッペやナッツ、チーズ、スナック、それに新鮮な果物のオードブルが好きなだけ頂けるのが魅力的でしたね。ただ、ポリネシアショーは素晴らしかったのですが、バーベキューはあまり良くなかったですね。私達は、シェラトンのオイルマッサージを予約してシェラトンのラ・カスカッタでビュッフェを頂きましたが、そこは最高に美味しくて大満足でしたよ。
とにかく、せっかく行くのですから沢山の人達の意見を参考に楽しい旅にしてくださいね。
    • 0

現地グァムでの移動手段によりけりで、レンタカー等のご利用でしたら

ヒルトンも選択肢の一つですね。
ヒルトンの立地は、タモン湾の外れになり、繁華街からは、離れています。

移動手段が徒歩やトロリー等でしたら、ハイアットは、タモン湾(ビーチ)
の真ん中付近ですので、どこへ行くのも便利ですよ。

なお、ハイアット、ヒルトンともに築年数が経っており、それ相応の古さは
どうしても感じてしまいます。

また、比較的新しいのは、アウトリガーですが、部屋が少し狭く感じます。

残念まがら、ハイアットの食事は、利用したことがないので、なんとも
申し上げられません。

シュノーケリングはタモンビーチでも可能です(それなりにお魚がいます)が
何かしらのシュノーケリングのツアーをご利用になられた方が楽しめます。

ご旅行を楽しんできて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
のんびり過ごしたいので、繁華街への外出は一日位かと
考えています。静かに過ごしたいならヒルトンがいいかもしれませんね。