アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指の皮をむくのがクセなのですが、むいてから1日か2日たつと、皮がなくなった部分の表面に光沢が見られるようになります。これはなぜなのか単純に気になります。なぜだかわかるかたがいらっしゃったらぜひ教えてください。

また、このような刺激を加えつづけるとガンになると言われたのですが、そういったことは結構な確率でありうるのでしょうか。

A 回答 (1件)

私も指の皮むきがくせです!!


やめないとなーと思うのですが、前にむいたかわの端っこがささくれてて、それが気になってまた・・。繰り返してしまいます。

私はピカピカ光るのは、新しくて弱い皮だから、光っているのだと思ってました。

それよりも、「ガンになる」っていう事の方が気になります!私にも教えてください!

この回答への補足

回答ありがとうございます。お仲間ですね!

確かに皮をむいて1日たつかたたないかくらいでは、そこには新しくて薄い、やわらかい皮ができている感じがしますよね。
それがもう1日くらいたったときに、他の部分(むいていない部分)と同じような感じになってくるのならわかるのだけれども、なんか妙な光りかたをしてて、硬さも独特な感じになってくるのがやっぱり不思議なんですよねー。

この場を借りて補足してしまいますが、私は生物屋なので生物学的な視点でもコメントをいただければ嬉しいなと思います。

補足日時:2003/07/03 13:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!