アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休日に男性と2人きりでお酒を飲みに行くとき、女性は男性とお泊まりになるかもしれないは覚悟してますか?

お酒が入る以上、どうなるかわからないことくらい多少は頭をよぎると思いますが、女性はどれくらいその辺は意識して男性友達と2人きりで飲みに行くのですか?

お互いに恋人なしだとします。

A 回答 (4件)

20代女です。



そんな覚悟はしません。

そうならなければならないほど飲むつもりはありませんし、
きちんと自制心をもってお酒を飲むからです。

>お酒が入る以上、どうなるかわからないことくらい多少は頭をよぎると思いますが、女性はどれくらいその辺は意識して男性友達と2人きりで飲みに行くのですか?

そもそも、「お酒が入る以上、どうなるかわからない」なんて発想は頭をよぎりません。
男友達なんですよね?まったくそんな意識はしませんね。
たとえば無理やり飲まされるかも、という危険のある男性となら2人で飲みになんて行きませんし。

恋人候補であれば話は別ですが。
それでも、酔った勢いでお泊りになるような自体は絶対に避けたいので、健全な時間に飲んで、終電までにはきちんとお別れしてちゃんと一人で帰れるぐらいの自制心を貫きますね。
    • good
    • 1

直接の回答ではないですが。



あなたの感覚は極めて正しいですよ。
特別な関係でもない男女が2人だけを酒を飲みに行くなんて、つい最近まではタブーでした。
また周りも、そんなことがあった男女が「何もなかった」なんて言っても通用しないでしょうね。

ただし。
これからこんな回答が続々と出て来ると思いますが、最近はそういう線引きが出来ない、またはそもそも知らない無防備な人が多いです。
決まって出て来る言葉は「友達だから」「自制できる」等々です。
    • good
    • 1

覚悟もしなければ


そういう関係になりたくない男の前では
酔わない。
んでもって、誘われても
さらっと、さけるね。

酒入ればどうなるかわからないでしょ?
なんてやってたら
まぁ、世の中はちゃめちゃだわ。

実際何もさせない、何もないことも多いし。
    • good
    • 1

あり得ません。



女から見て
友達には男女の違いがありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています