プロが教えるわが家の防犯対策術!

近日中に晴れ間を見つけて三浦半島にドライブに
出かけようと企画しています。

そこで以下の条件に当てはまる道はありますか?

1 路面状況が良い(凸凹がなく荒れていない)

2 平日昼間 空いている道。

3 信号の数は少ない方が好ましい。

4 出来れば景色が良いと尚◎

1と2は必須条件です。
別に飛ばすつもりはないですが、出来れば気持ちよく
ドライブ出来る道を走りたいので
ご存じの方お願いします。

A 回答 (1件)

1についてですが、ほとんどの道は路面状況が良いです。

というか、悪いところはないと言ってもよいでしょう。ただ、剱崎の大浦など漁港の奥まで入っていくようなところは狭いです。

2にいては、平日であれば混雑しているような道もないはずです。

3についても、三浦海岸駅よりも南は少ないと言えると思います。(横浜に比べれば、非常に少ないです…)県道などに入ってしまえば、かなり少なくなります。

4については…海岸沿いの県道215号は、それなりにいいです。テレビなどでよく放送されています。景色かいいと言うのは、非常に主観的な要素が入っているので、私が良いと思っても…です。海沿いであればそれなりに、内陸であれば畑の向こうに海が見える!と言うふうにそれぞれ風情はありますので。
私は、三崎(うらりのある処)から西側の海沿いを油壺に抜ける道も、漁港風情があって好きです。
国道134の「ソレイユの丘入り口」から「ソレイユの丘」に至る道も、三浦半島らしい道ですから、これも好きです。もちろん、国道134は秋谷から葉山にかけては北上するに限ります。左手に海がみえて彼方には江ノ島…運が良ければ富士山!と、絶景だと思います。特に、立岩なんかは天気さえ良ければ…休憩の価値アリです。(もっとも、駐車場しかありませんけど…午前中はよく「写真好き」の方が三脚に高級そうなカメラを据えつけてシャターチャンスを待っているくらいです。)
天気が良ければ、横浜横須賀道路の浦賀ICから馬堀海岸出口に下っていく道は、かなり気持がいいと思います。もちろん、馬堀海岸出口から観音崎を回る道も、それなりに「東京湾の出口」って風情があったいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

1と2がクリア出来るだけでも嬉しいです。

>三崎(うらりのある処)から西側の海沿いを油壺に抜ける道
>「ソレイユの丘入り口」から「ソレイユの丘」に至る道
この辺りを地図で事前チェックして走ってみたいと思います。

あとは快晴と休みが一致するのを祈るばかりです!

とても詳細な情報を頂き、感謝致します。
ご回答ありがとう御座いました。