アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、DirectXを勉強していますが、いまいちわかりません。
どこかいいサイト、書籍はありませんか?よろしくおねがいします

A 回答 (5件)

MSDNを眺めても混乱するだけでしょう。


最初は以下みたいなサイトから入って、そのあと書籍かねえ。
http://www13.plala.or.jp/kmaeda/directx9/directx …
http://www13.plala.or.jp/kmaeda/directx10/direct …

>>DirectXなんて覚えなくても困りゃあしません。
では他にどのような手段があるのでしょう? どうぞ。
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書き忘れ


DirectXはWindowsだけではなくてXBOXでも使われている物。
ただし一般ユーザはそれを直接用いた開発はできませんから
XNA+C#を利用した開発環境は一般ユーザにも開放されています。
もちろんNXAはWindows上でも動きます。
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書籍ではないけど


DirectXって直接扱うとなると難しいですよね。
DirectXの機能をフルに使って市販ソフトに負けないような物を
作るのではなければ個人的にはDirectXのラッパになっている
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/
DXライブラリを使うのはどうですか?フリーなラッパとしては
DirectXを直接扱うよりはかなり楽になっていますよ。

OpenCLはGPGPUの一種。
DirectXのDirect3Dに該当するのはOpenGLの方。
どっちにしてもOpenGLはGPUまわりだけでDirectXは総合的なプラットフォームでグラフィック意外にも
サウンドや入力デバイス(ゲームコントローラなど)なども含まれている物。
将来性なんてPCゲームではWindowsゲームが圧倒的な状況ですからMacやリナックスなんて無視して良いですね。
ルナックスではなくてリナックス。Linuxをどう読んだらルナックスになるのか疑問。ルナックスだとLunax。
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DirectXはWindowsでしか動作しない画像表示環境です。


(クローズドプラットホーム)

OpenCLはマルチプラットホームで動作する画像表示環境です。
将来的にはこちらに軍配が上がるでしょう。
(Mac、win、ルナックス、スマートフォン)
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わからないものに無駄な時間を費やすのはやめましょう。


DirectXなんて覚えなくても困りゃあしません。
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