アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩(既婚者♂)から飲みに誘われたのですが・・・
今日、残業中に飲みに誘われました。
その人は私にとって憧れの先輩です。
仕事が出来て優しくて気が合ってすごく好きな人です。
でも先輩と後輩の関係で4年いてこういうお誘いは初めてで戸惑っています。
それに、そのお誘いの何分が前に
私がお菓子を床に落として「アッ・・・」と残念がっていたら
「かわいい」と横からつぶやかれて、かなり驚きました。
たぶん、今私が抱えている仕事が大変そうだから気遣って誘ってくれたんだと思うのですが、
そのつぶやきとか、今までなかった飲みのお誘いとかに戸惑っています。
正直すっごく嬉しいです。でも何か期待して勘違いするのも嫌なんです。
というか、不倫なんて結局不幸になるだけだし避けたいです。
今までは好きだな~と空想してただけでしたが、2人で飲みにいくことが現実になるとなると
怖いし不安です。
先輩はどういうつもりで私を飲みに誘ったのでしょうか?
支離滅裂な文章で申し訳ありません。

A 回答 (5件)

先輩本人は、もしかしたら質問者様が自分に好意があることを、感づいているのかも?知れませんが・・



会社の先輩後輩として、単に日頃の労を労うのと、コミュニケーションの一環で誘ってるのかも?知れないし・・

とりあえず行ってみなくては分からないと思います。

ただ、もし「そういう雰囲気」になった時には、キチンと自分の意志を通すべきです。

大切なのは、その日までに、自分の意志、すなわち心を決めておくことですね。
    • good
    • 0

>私が抱えている仕事が大変そうだから気遣って誘ってくれたんだと思うのですが



違います。
全く違います。

あなたとやりたいから誘うのです。
それ以外の理由で誘うことは絶対にありません。
    • good
    • 1

私は既婚男性ですが、後輩の女性を残業の時にこの後軽く飲みに誘うことはありますよ。

そういう軽い誘いではなく、改めて日を設定したものであれば、ちょっと何か下心がある?とかんぐるのは当然だと思います。たんに喋るのが楽しいから、コミュニケーションにと思ってるのか、それ以上の好意があってのことか真意は文脈からははかりかねますが、憧れの先輩なのであれば、一度誘いにのってみてはどうですか?そこでの態度や言動で何となくわかると思います。
    • good
    • 0

狙われているのではないですか?


気がなければ「かわいい」とか言わないですよ。

お互い好きになってしまったら不倫でも仕方のないことかもしれませんが、仕事がやりづらくならないように気を付けてくださいね。なんだかんだいって傷つくのはあなたの方のような気がします。
    • good
    • 0

単なる仕事の慰労会(飲みニュケーション)だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!