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同じ質問で申し訳ございません
シガーソケットからの電源取れなくなってしまいました。
はじめはバッテリーの残量低下によるものだと思っていたのですが新しいバッテリーに交換しても問題は解決しませんでした。
実際に古いバッテリーはかなり弱っていたそうです。
前のオーナーがサブウファーらしきものを積んでたらしく、やたらと配線が多くてどれがどれだかわかりません。
サブウファーの電源を取るときにシガーソケットから電源を引っ張るようなものがあるのでしょうか?
考えられるげ原因を教えてください。
ちなみ乗ってる車は三菱のエクリプス1997です。
それとヒューズボックスのどの部分がシガーソケットのニューズか教えていただけると幸いです。
自分的にはA/C compとういのがそれなきがします。
ちなみにヒューズの故障は目視できるのしょうか?
初心者質問で申し訳ありません
回答お願いいたします。

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A 回答 (4件)

この画像のリレーBOXはエンジンルーム内のものでないでしょうか?


A/C comp と書いてあるのはエアコンコンプレッサーのリレーです。その四角で並んでいるのはリレー群でヒューズではありません。
シガーソケット関係のヒューズは室内のダッシュ奥のはずです。取り扱い説明書に記載されているはずですが。
そこまで混乱して(ヒューズの見方がわからない?)いられるのならNo1さんのおっしゃられるようにディーラーに診せたほうがいいです。
エクリプスは極少数輸入ですので配線図などはディーラーしか持っていないと思われますよ、それも営業所単位では無いかもしれません。整備経験も少ないはずですから大所のディーラー本社でないとよくわからないかもしれませんよ。
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もしヒューズが切れているなら原因があるわけです、交換してもまた切れるでしょうし火災の原因にもなりかねません。


後から追加された配線などを撤去する知識がないのであれば自分で触るのはとても危険です、整備工場やディーラーなどへ相談してくださいね。
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ヒューズとリレーの違いを解からぬ人が、触るモノではないです。


危険ですから止めてください。

>やたらと配線が多くて

なおさら、触るのは止めプロに整理を任せましょう。

私の廻りでも、工事不良で本当に、火が出て火事になってます。
エンジンルームを全て焼きました。
事故で他人様を巻き込まなかっただけが幸いでした。
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そこまで電装に知識がないなら素直に修理に出す。



余計な手間をかけて直せない(あるいは余計に悪化させる)のが素人
最小の手間で直せるのがプロ。
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