プロが教えるわが家の防犯対策術!

リミッター無し50CCバイクの最高速は。

現在発売されてるリミッターが付いていない国産50CCバイクで一番最高速が速い車種は何で何キロぐらいスピード出るのですか。

A 回答 (5件)

中古であれば、昔乗ってたMBX50、ノーマルでメータースピード120km、こんなのは30年前のこと、当時はノーヘルOK、


>現在って書いてありましたが、新車とは無かったので一言、
最近某中古車屋で見かけたもので!
    • good
    • 9

現在発売中では皆無に等しいと思われます。

規制前の旧ジョグぐらいかな?それでも70キロぐらいです。2スト50のミッション車でCDIもしくはりミッターカットをすれば90キロソコソコ出ますよ。スクーターではヤマハ系がプーリーボスのシムワッシャーの入れ替えで70キロぐらいです。現在のCDI付いてる様なスクーターはCDI交換のみで80キロは出ます。(JOG・Z・ZRスーパーDIO・ライブDIO/セピアZZなどなど・・・。)体重が軽ければ85キロぐらいは・・・。しかし残念ながら50CCバイクは法定速度30キロです。
    • good
    • 2

現在販売しているもので完全なノーマル車なら、60キロ程度が最高です。


モンキーにはリッターはありませんが、ギア比の関係で60キロくらいが限界。
60キロまでの到達時間は馬力にって左右されますけどね。
    • good
    • 0

現在。

というくくりなら、せいぜい60km、いって70kmが限界かと思います。
一昔前のものなら80~90km出ましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いって70キロも出る車種有るのですか。 それは何ですか。

お礼日時:2010/05/29 14:28

現在発売されてるリミッターが付いていない国産50CCバイクは、有りません

この回答への補足

モンキーは付いてましたっけ。

補足日時:2010/05/28 23:06
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています