プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2回目のデートで水族館に行きます。脈はありますでしょうか??
私は、埼玉に住んでいる22歳の大学生♂です。現在、バイトで知り合って
気になっている女性(20歳大学生)がいます。
一目ぼれです。短期のアルバイトだったので、これから一緒に働く事はないと思い
アドレスを聞きました。
メールをしていく内に映画の話題になったので、こちらから誘って2人で映画を
見に行きました。 正午に待ち合わせて、ランチ→映画→カフェという流れでした。
初めてのデートという事もあり、とても緊張していたのですが
前日にランチの場所をいくつか挙げたり、トイレの場所や道を下見?しておいた
のでいい感じにリード出来たのではないかと思います。
お別れした後にメールがきて、とても楽しかった。またよかったら誘ってください。
と言う旨のメールをいただきました。
また、その日のうちに次は水族館に行く約束もする事ができました。
 もう少し、デートを重ねてから自分の思いを伝えたいと思うのですが
この恋は脈はありますでしょうか?
ちなみに今は、お互いに忙しいのでメールは一日に2回程度で電話はしていません。
 
  好意のない人と水族館にいきますでしょうか??また、出来たら3回目か4回目で
思いを伝えたいと思っています。まだ時期尚早でしょうか??
 拙い文で大変申し訳ありません。皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

貴方らしい、今のままの対応で十分だと思います。



ですがこれは経験を積まなければ難しいのですが、

デートの内容だけにエネルギーを囚われているようでは
女性から判断するに誠実さは垣間見えても魅力は別です。

デートとは、あくまでも二人だけの時間を表面的に作る
口実の一環でしかありません。大事なのは印象なんです。

デートに誘う積極的な態度はとても好感を抱けますが、
もう少し貴方らしい印象を出せるようになりましょう。

脈とは他人に聞くものではなく、自ら構築するものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を読んでかなり勉強になりました。
確かに完璧なデートを求める事に執着しすぎてたと思います。
次のデートでは、より素の姿でいられるようにしたいと思いました。
また会いたいと思ってもらえるように楽しんできますね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 00:37

脈はあるのではないかと思います。


また誘ってくださいというのはまた行きたいということです。
好意がない人と水族館に行きたいとは思いません。
タイミングも大事ですから、あまり何度も合う回数が多くてもタイミングを逃すので
想定されている通りあと2回くらいあってもここへ一緒に行こう→OKという状況だったら
告白してみては?
うまくいくことをお祈りしています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あと数回のデートで少しでも
お互いの事を知れたらいいなって思いました。
次のデートの感触でいつ告白するか決めたいと思います。
回答ありがとうございました。頑張ります!!

 

お礼日時:2010/05/30 00:33

水族館の近くのホテルをマークしておくことだ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています