アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いを否定するわけではありません。
プロの占い師に診てもらうときって、自分の出生時間まできっちり書いても、相手の出生時間は「不明」で占いますよね?それってかなりずれがあるってことじゃないですか??
それだったらそれでその「遊び」の部分も楽しめると思うので、いろんな方、特にプロのかたのご意見が知りたいです。

A 回答 (3件)

プロではないんですが、西洋占星術では、ホロスコープを作るときに、相手の出生時間がわからない場合は、お昼の12時で占います。

なので、他の出生時間が必要な占いも、お昼の12時で占っているのではないだろうかと思います。
かなりというほどではないと思いますが、ずれは生じます。

一度、自分の出生時間をお昼の12時でホロスコープ出しみて占ってみるのも楽しいかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

「不明」という枠ではなくお昼の12時なのですね!!12時間ほど差が出てきてしまうことも考えられますね…
やっぱり占いは万能ではなく、参考程度に楽しむのがいいのかもしれませんね。

西洋占術の類はそうなりますよね。

鑑定依頼する側も信憑性に不安が残ります。
特にタロット等は自分もそう感じます。
占数学や数秘学は出生時間を考慮しなくても導き出せますが。
    • 0
この回答へのお礼

ほかの人の出生時間なんてめったに判らので、相性占いの場合は使わなくてもいい占いを使ってほしくなることもあります。
あくまでもエンターテインメントとして楽しみながら自分の運命は自分で切り開くのが一番みたいですね。

相手の誕生日の生まれた時間が不明なときは断易を併用します。

追加料金だししぶるとそこまでする前にお時間ですからと終わります。そもそも断易のできない占い師に相談してもしょうがないですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

「断易」という言葉すら知りませんでした。難しい占いなんですね。勉強になりました。