アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人事業を営んでいるのですが、ホームページを自作しようと考えています。
無料で作れるものと、有料で作る物があるのですが、どちらがいいのでしょうか?
なにか、お勧めがありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

レンタルサーバーのことか制作ツールのことかわかりませんが。

レンタルサーバーであれば無料=広告が入る=「他人の宣伝」もしなければならない
料金が安いところは、表示が遅いなどの問題が発生することがあります。

制作ツールのことであれば、特に違いはありません。
有料だから使いやすい、動作保証があるというわけでもありません。

制作費を利用者が負担することで、よりよいツールになっていくかもしれません。
多くのフリーウェアでも寄付金は受け付けていますし、寄付する代わりに宣伝を持ってお礼とするのも良いと思います。
もっとも、パッケージソフト(Dreamweaverなど)を宣伝してはいけない、なんてことは全然ありませんけどね。

有料のお弁当、ホームレスの人や災害地の被災者に無料で支給されるお弁当が口に合うかどうかは知りません。
無料で貰った物に対して、お礼としてお金を送りたいという人もいるでしょうし、
もちろん何もしたくなければ何もする必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かり安い回答ありがとうございました。
レンタルサーバー、制作ツール、などなど、初心者なので、良く分かっていない為に質問も上手く出来なくてすみませんでした。
でも、例えがとても分かり安く納得しました。
これから少しづつ勉強しながら作ろうと思います。

>どちらがいいのでしょうか?

どっちがいいか、なんてことは自分で決めてください。
コストを多少掛けてでもやりたいのか、それとも最初はコストをかけずにやりたいのか
コレによっても違いますし、あなたの考えていることが全く書かれていませんから
何とも言えません。

>なにか、お勧めがありましたら教えて下さい。

仮にも商売しようとしているのであれば
自分で必死で探すくらいのことはしましょう。PCがあるというのになぜしないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

とても厳しい回答ありがとうございました。
始めてで、コストを掛けた所で、出来なかったら・・などと考えてしまい、とても甘い考えでした。
もっと、自分でも少しづつ勉強をして、努力をしてみようと思います。

無料、有料というのはWebスペースのレンタルということでしょうか?

無料は広告があるものが多く有料はそれの逆です
あなたの好みです

有料無料に関わらずドメインを取得するには多少のお金は必要です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
単純な事のように感じました。

お金をかけなくても、お金をかけても、変わらないホームページであれば、かけないやり方を選びたいです。でも、あまり、自信がないので、ホームページ作成用のソフトも売っていたので、それも視野に入れて考えています。どのやり方がいいのかまったく分かりません。
もっと、基本的な事を学ばないといけないと思いました。