アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterについて教えて下さい。
このサイトの過去の回答履歴ではTwitterは無料だとのご意見が複数ありますが、先ほど登録しようとしたところ、無料お試し期間と表示されており、おかしいと思って利用規約を見るとやはり、お試し期間後は有料となり一月630円、年間6000円の有料サイトだと書かれていました。
これってどういうことでしょうか?
それから、有料だとしたら今使っている方は月額630円払って利用されているのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Twitterは無料です。



>これってどういうことでしょうか?

Twitterの名を騙った詐欺まがいサイトに引っかかりかけただけです。

サイトのURLを、良く確認して下さい。

ツイッターは「連携機能」により、他のサイト経由で表示したり、他のサイト経由で発言したり出来ます。

なので「悪徳有料サイト」が、連携機能を利用して、ツイッターを使えるようにした上「うちがツイッターの入り口ですよ」と宣伝して、騙された客からお金を取っているのです。

他にも、ツイッターは特にアプリケーション無しで利用できますが、中には「当方の有料アプリが必要」と騙って、お金を騙し取ろうとする連中も居ます(スマホ等で多い)

今日の時点でのツイッター
https://twitter.com/
のログイン画面を添付しておきますので、これと違う画面では、絶対に登録しないようにしましょう。
「Twitterは無料?有料?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。危うく騙されるところでした。感謝します。
しかしauのスポンサーリンクにあったので危うく信じてしまうところでした。しかも本来のtwitterのホームページが一ページ目にないって…auがこの有料サイトと組んでるってことでしょうか?

お礼日時:2013/08/13 14:42

登録は無料でしたよ?


登録したらログインだって、プロフィール編集や呟きもできます

(パケット料金や接続料を考慮するとタダとは言えませんが)
twitterそのものはタダです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全然URLが違う詐欺サイトでした。しかしauのスポンサーリンクにあったので危うく信じてしまうところでした。しかし本来のtwitterのホームページが一ページ目にないって…auがこの有料サイトと組んでるってことでしょうか?

お礼日時:2013/08/13 14:39

Twitterは


https://twitter.com/
ですよ。

あなたが見ているサイトは違うものですね。
金とられたり個人情報とられたりするんじゃないですかねそこは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにURLが全く違いました。
因みにタイトルは「携帯でtwitter」
しかしauのスポンサーリンクにあったので危うく信じてしまうところでした。しかし本来のtwitterのホームページが一ページ目にないって…auがこの有料サイトと組んでるってことでしょうか?

お礼日時:2013/08/13 14:38

その有料だと言っているサイトのURLを、この補足にいますぐ書き込んでください。



今すぐにです!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次の方の回答で謎が解けました。全然URLが違う詐欺サイトでした。しかしauのスポンサーリンクにあったので危うく信じてしまうところでした。しかし本来のtwitterのホームページが一ページ目にないって…auがこの有料サイトと組んでるってことでしょうか?

お礼日時:2013/08/13 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!