プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中小企業で働いていたのですが、自律神経失調症になってしまい、今は細々とネット店舗を構えて家族を養っています。

商品は友人が仕入先になってくれていて、そのかいもあってカー用品で満足いただける価格で売っています。

一度来店していただいた方はリピーターになってくださっています。ですが薄利ですので数をこなさないと人並みの生活はできません。

HPに来店さえしてもらえばなんとかなると考えています。

そこで一括独占広告を打ちたいのですが、あまりにもたくさんありすぎてどこが良いのかわかりません。
一度、無料のものに打ったのですが、メールを自動登録されひどい目に遭いました。もちろん私の無知からですが。

今回はせっかくお金もかけるのでSOHO、起業家の方で実際、一括独占メールを打たれた方で効果のあったものを教えていただきたいのです。

またメールでなくても、こういった広告が良いよなどのアドバイスをいただければありがたいです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

ネットでのバナーなどをお考えでしたら、a8.netはいかがでしょうか。

毎月基本料金はかかりますが、あとは成功報酬型で、各サイトやメルマガに掲載されます。

参考URL:http://www.a8.net/
    • 0
この回答へのお礼

A8ネット、バリューコマースなどはとても実は気になっていました。

価格の比較など始めてみます。

成功報酬型というのはわかりますが、メルマガに掲載されるというのはどういうことなんでしょうか?

提携してくれたアフェリエイターの方がメルマガでながしてくれるということですか?
それでも成果報酬がきちんと払える仕組みになっているのでしょうか?

質問攻めですみません。

ありがとうございました。

#2です。

成功報酬型というのは、
1.登録されているメルマガやサイトにお知らせメルマガが配信される。
2.自分のところに載せたい、というメルマガオーナーから、掲載希望が来る。
3.それを承認する。
4.そのサイトやメルマガのURLをクリックしてくれた方が訪問してくれる。
5.うまくすると物が売れる。
6.売れたら成功報酬を払う
ということになります。
毎月の基本料金がかかりますが、そのほかは成功報酬でいいです。ただし、1クリック1円でも2円でもつけると、掲載サイトが増えると聞きます。
サイトを訪問してくれた方を会員登録していただい、メルマガでリピーターになっていただく、ということですね。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
アフェリエイトというのはHPな画像やテキストなどのバナーを貼っての成功報酬型のものだけだと考えておりました。
メルマガでも成功報酬型でサイトの訴求ができるというこは初めてしりました。
またクリック報酬についても考え方が変わりました。
本当にありがとうございました。
しっかり頑張ります。

私も車関係の仕事をしており、ホームページも持っています。

ホームページ(店)を作ったってお客さんに見てもらわなければ何にもなりませんよね。でもこの宣伝費ってものが考えもんです。メールマガジン、DM・・・やりましたよ。アクセスは瞬時伸びましたが、期待していたような売り上げには至りません。検索エンジン上位のSEO対策は見積もりしたら高額でびっくりしました。なぜなら「車」に関するキーワードは激戦区だからです。ですからGoogleのアドワーズやスポンサーサイトでも、1クリックの値段が高いです。
そこでネットに詳しい友人に相談したらこちらのサイトをさがしてくれました。もちろん半信半疑ではありましたが、安くアクセスアップできるのなら・・・と思って試したら効果がありました。上位表示されるまでしっかりサポートもしてくれたし、いろいろ勉強にもなりました。私はこちらのサイトの関係者でもなんでもありません。(宣伝ではないです)ただ本当に上位表示されたので・・・でも急に順位が落ちたりしないかと心配なだけです。結果、今までよりお客様からのメールや電話問い合わせが多くなりました。きっかけはホームページで作り、最後は対応ですよね。

参考URL:http://infostore.jp/dp.do?af=saman&ip=kotaroux&p …
    • 0
この回答へのお礼

早速サイトを見てみました。

この方のサイトづくりにまず、すごいと思いました。

情報発信型の本当に買いたくなるトップページを
つくられていますよね。

私もこのようにつくればよいのだなとかなりヒントを
いただきました。

紹介してある冊子を購入してみたいと思いますが、まだ迷いがあります。私はHPの作成はすべて業者の方にお願いをしております。

そのような私でもできることでしょうか?
逆にしっかり自分が読んで理解して、そのソフト業者さんにそのとおりやってくださいと頼むしかないですか?

アップロードも一回もやったことがないので、やっているところはみたことあるのでなんとなくわかりますが、私でも自分でできる内容でしょうか?

もし可能ならば教えてくだささい。

貴重な情報、ありがとうございました。

正直言って、SOHOレベルで打てる価格の広告で、それほど効果はないのでは…。

ひとつお勧めするのは、楽天市場などの有名ショッピングサイトに登録すること。費用はかかるし、競争は厳しいですが、魅力がある店なら、客層をキャッチできる確立は高いと思います。私は、何か欲しいものがあるときは、楽天市場で検索して商品を探します。

もうひとつは、検索エンジンで表示されるチャンスを増やすこと。

お勧めは、@niftyのココログやライブドアのような有名サイトのブログで、「店長日記」のようなものを開設して、地道に商品説明をすることです。私のブログでは、1年も前に書いた記事で、Yahoo!などのキーワード検索にひっかかって訪れる人が、かなりおられます。

大手のブログは大手検索エンジンにひっかかりやすく、「この分野のこれが欲しい」と思っている人の目にとまりやすいと思います。問い憂いな商品であるほど、効果が期待できます。

また、関連情報の記事にトラックバックをつければ、確実にその記事の執筆者(その内容に関心がある人)の目にとまるでしょう。

あと、宣伝は、その商品に興味を持つ人が集まるところで行うのが、効果的です。カー商品を扱っておられるのなら、カー関連の有名サイトやメルマガで広告してもらうのが、いちばん確実ですね。
    • 0
この回答へのお礼

>私のブログでは、1年も前に書いた記事で、Yahoo!など>のキーワード検索にひっかかって訪れる人が、かなり >おられます。

驚きです。そうなんですか???

そのようなことは聞いたことは確かにあったのですが、一年前のものが検索に引っかかるのですか・・・

やはりブログをかくなら大手のサイトに登録するのが一番なのでしょうね。
ちなみに
・ココログ
・ライブドア
・楽天
の特色的な違いなどあるのでしょうか?

私はまだブログをもっていないので、一番影響力のあるところがあるなら、是非始めてみたいです。
お勧めを教えていただけると幸いです。

カー関連のサイトやメルマガで広告をしてもらうというのは早速実行してみます。

DMの効果はちょっと薄いです。

それよりはGoogleのアドワーズなど考えてはいかがでしょうか? ちょっと解りにくいですが、Googleで検索すると右肩に広告が表示されますよね。アレです。入札形式で、多く金を払った広告主ほど上位に表示されます。競合が多そうなので、大変かなとは思いますけど…。

参考URL:http://www.google.co.jp/services/
    • 0
この回答へのお礼

Googleのアドワーズですか・・

実はやっったことがあるんです。

あまりにも1クリック単価が高くて継続できませんでした。