アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片側一車線の道路での無理な追い抜き。

先ほど0時ぐらいに県道を運転中に、センターラインははみ出し禁止の黄色い実線だったのですが、後ろの黒い古いミニバン車に無理矢理追い抜きされました。
自分の前にも二台の車が走っていて、危険な状況でした。
クラクション鳴らしても気にしてない感じで。

とりあえず、自分の車内からデジカメで相手の車を撮影しました。
が、細かくは映っていませんでした。車の形や色、ライトの形が分かる程度?
一応ナンバーは控えられました。

前にも車が走っていて、一台抜いても、たいして意味ないと思うし、危ないだけかと。
しかも黄色い実線で。
これまた前回の質問と同じく、自分が住む市内に入ってから起きたおかしな出来事なのですが…
わざとなのか偶然なのか。
田舎で誰も他所から来ないから他県ナンバーはほとんどいないから目立つのかなー。

ちなみにデジカメでフラッシュ焚いて撮ってやったのは、威嚇行為です。
もうなんか滅多にないことなので、ついこちらも過敏になってしまいます。

たぶんですが、自分の前に最初にいた二台の車は、一個前が古めのクラウンかセルシオのような気がします。白色と灰色のカラーでしたので。
で二個前は年式は不明ですがたぶんハマーやランクルのようなでかいSUVだったかと…車の天井にライトがついてたり派手な車でした。

あんなギリで追い抜きするなんてこいつらもグルなのかと思ってしまいます。
ミニバンに追い抜かれるときに少し減速しましたから。
まぁ二個前のSUVは割とすぐ左折して、一個前のセダンはミニバンが追い抜きしてたから、関係ないかも。

もうなんつうか、特に夜は家の近くの道路を運転していると普通起こらないことが起こる気がして嫌です。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

追い抜き去れた瞬間に、デジカメで撮影してナンバーを記録するあなたも


危険運転の一つだと思いますが。
普通、追い抜かれたときにデジカメで撮影できないだろ。

追い抜かれるのに恐怖を感じるなら、さっさと抜かせればいいだけのこと。
その車が事故っても、こっちはしったこっちゃない。
    • good
    • 1

他の回答者とまったく同じ意見です。



デジカメで撮る行為そのものが危険運転です。
追い越されたら、追い越させておけば良いのです。それとも質問者が追っかけ捕まえて警察に突き出しますか?もちろん不当逮捕になります。

ところで質問です。
デジカメでフラッシュたいて、なんか写ってました?車内のガラスに反射して写らないと思いますが、このくだりは、みんなで爆笑しました。
楽しませていただきありがとうございます。

>これまた前回の質問と同じく、自分が住む市内に入ってから起きたおかしな出来事
前回は別のIDで質問したのでは?なんか今回のような間の抜けた質問があったような気がします。
このIDの質問は、ココセコム・ライブチャット・ドコモの質問です。これは、嘲笑が起きました。

もうひとつ、ランクルとハマーも解らない貴方が、「古いミニバン」って夜になんでわかるの?

この回答への補足

みんなでOKWAVEって、どんだけつまらない人間だよ(嘲笑)
数百件も馬鹿みたいに回答して、何がしたいの?^^
軽自動車が嫌いのようですが、僕は個人的に糞汚い柴犬のほうがもっと嫌いです^^
軽自動車>>>>>>>>>>>>>>>>柴犬
臭いから外に出さないでくださいね。狂犬病要注意。
汚い犬の画像貼るなよ 空気読もうね空気 KYだよ^^ 分かるかな
noname#108809の回答より

これを参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5530176.html?ans_cou …
但し、sibainu3の回答だけは参考になりませんので注意して下さい。
だってさ。

偏見の塊ですねあなたは。
柴犬なんて軽自動車に挽き殺されればいいのに^^
邪魔くさくて仕方ないから。

補足日時:2010/06/02 04:02
    • good
    • 0

ご自身のブログ等をお持ちでしたら、そちらに書かれたほうが良い意見が得られると思いますよ

この回答への補足

普通の柴犬は別にどうでもいいけど、とある偏見馬鹿の柴犬は大嫌いだ
それだけ、
関係ないけど。

補足日時:2010/06/02 04:11
    • good
    • 0

>どうしたらいいでしょうか?



さっさと減速して、さっさと抜かさせたらいいのです。

で、危ない車が前に出たら車間距離をたっぷりとる。


運転しながらデジカメで撮影したのなら、
そちらも危険な行為です。

この回答への補足

そうですね。
馬鹿は無視します。

補足日時:2010/06/02 04:03
    • good
    • 0

日本には山口組と言う団体があるのですがどうしたらいいでしょうかといわれても困ります。

まあ同じ事です
ほっとく。これが一番です。ぶつけられたりしたら向こうが悪くてもいろいろ因縁つけられるでしょうから近づかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!