プロが教えるわが家の防犯対策術!

XBOX360やwiiをpcモニタで再生したい、が音が出ない。音を出すための設定方法を教えてください。

映像は出るものの音声が出ない状態です。


pcモニタを購入した販売店で聞いたところ、XBOX360やwiiゲーム機の設定から音が出るよう設定できると
聞いたのですが、詳しくは教えてもらえませんでした。

ゲーム機を起動して設定しようと思いましたが、わからなかったのでこちらで質問させていただきました。



XBOX360 と wii の音声をPCモニタから出力させる方法を教えてください。



よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>ただ接続テストしている製品かどうかはわからないのでメーカーであるLGに聞けとのことでした。


だったらメーカーに聞けば良いでしょ。
何で聞かないんですか?
    • good
    • 1

No.2です。


ゲーム機とモニター接続はHDMIでいいんですよね?

映像は出ているのに音は出ないという事は
モニター側でスピーカー音量がミュートになってたりしませんか?

あと稀にモニターによっては音声がでない症状があるものもあるようです。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/remsy/archives/51234429. …
    • good
    • 0

接続は何でされてますか?


モニター名とかわかれば教えやすいかもです。

Wiiはわかりませんが、
Xbox360なら以下を参考に。

参考URL:http://www22.atwiki.jp/xbox360pcmonita/pages/12. …

この回答への補足

ありがとうございます。

モニタはLGのM2794Sです。
いただいたURLは私も見つけていたのですが、ゲーム機側からの設定方法はなぜか書いてありませんでした。

補足日時:2010/06/01 20:54
    • good
    • 0

そのPCモニターにHDMIからの音声に対応していないとだめですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
購入したお店から聞いた話ではHDMIからの音声対応はあるとのことでした。
ただ接続テストしている製品かどうかはわからないのでメーカーであるLGに聞けとのことでした。

補足日時:2010/06/01 20:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!