アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2010年7月17日(土)~19日(月)の三連休に広島へ旅行に行きます。初めての、そして念願の広島ということでとても楽しみにしております。そこで皆様に相談なのですが、広島を満喫する上で良い観光コースを教えて頂けますでしょうか?また費用をかけないためには、1日切符なども合せて教えて頂けると幸いです。是非モノとしては、厳島神社の干満両方の風景鑑賞、原爆ドーム訪問、お好み焼きでしょうか。また「これぞ広島」というものがありましたら教えて下さい。野球には興味がないためマツダスタジアムは行く予定はありません。
以下にスケジュールを簡単に組んでみました。食事はまだ入れ込んでいません。宿泊は広島市内です。

17日 広島駅(10時頃到着)→岩国駅→錦帯橋→ロープウェイ→岩国城→厳島神社(暗いときの干潮)
18日 早朝に厳島神社(明るいときの干潮)→島内散策(ロープウエーで弥山)
→厳島神社(明るいときの満潮)→原爆ドーム→平和記念公園
19日 広島駅→尾道駅→(ロープウエーで)千光寺→周辺散策→広島駅(18時頃出発)

わがままばかりですみませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も17日・18日と広島に滞在します。

17日のマツダズームズームスタジアムでの野球観戦がメインです。
広電でロープウェイまで付いた一日乗車券がありますので、利用すると便利ですよ。
でもJRで移動したほうが時間短縮にはなりますが・・・

どこかで会えましたらよろしくです(笑)

参考URL:http://www.hiroden.co.jp/train/joshaken/otoku.htm
    • 0

幸運をもらたすとの伝えある「白ヘビ」がもし大丈夫なら閲覧してみてください。

初めて観ると思います。岩国城ロープウェイ乗り場近くです。

宮島では「もみじ饅頭」ですが、焼き立てを食べれるところあります。
「あなご飯」も有名なので17日に見ておいて18日にどうするか決めると
良いでしょう。

広島では「お好み焼き」以外にも「つけ麺」とか新たなブームがひそかにあるようですが、
初めてということなのでお好み焼きで十分と思います。
お好み焼きとはこんなものかーで済ます(=お好み村、駅ビル内とか)か、
食べるならもっとこだわる(街中の長年やっているような店)とするかです。
次回また来るときには違った食事を求めたらと思います。

プランで言えば、
17日や19日で、
新幹線で来て余裕あるなら新岩国や新尾道を使えないかなあというところです。
在来線で広島経由とするのも結構時間かかりますので。

「広島城」はどうでしょうか。
原爆ドームから徒歩15分、平和公園・原爆資料館から徒歩20分くらいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
新幹線のチケットは旅行会社経由で購入のため新岩国や新尾道が購入できないようです。こちらは言い忘れていました。在来線で広島を経由するしかないようです。。。

「白ヘビ」見てみます!昔どこかで見たことがある気はするのですが、幸運に恵まれるよう、願掛けてきます。
「広島城」ですが、原爆資料館で時間を食うのではと考えていました。余裕があるようなら行きたいと考えております。

「もみじ饅頭」「あなご飯」「お好み焼き」色々迷いますね。お好み焼きは八昌というお店が有名のようですね。

ケンミンショーじゃあないですが、地元のスーパーなどに行って広島の食文化?などにも触れてみようかと考えております。

御助言ありがとうございました。参考にさせて頂きます。