プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那様がなにやらケータイで、コンクリートマイクなるものを検索しています。

ケータイの予測変換をつなげると部屋を盗聴したい。と出てきました。

コンクリートマイクってなんでしょうか。なんだか旦那に不信感を抱いてしまいます。


わたしはどうしたらいいでしょうか…


信じていたのになんか気持ち悪いです(涙)

A 回答 (6件)

例えば、コンクリートマイク?何だそれってなったとき


まずネットで検索して調べませんか?
質問者さんは調べずにここに質問したかもしれませんが…
普通は調べると思います
私はすぐ調べます
何で「コールスロー」っていうんだろうとか
「ワカチコ」てどういう意味だろうとか…w
検索=本人が欲しがってる、とすぐに繋げてしまうのもなーという気がします
まあ、少なくとも興味はあるのかもしれませんけど。

お隣、綺麗な奥様でもいるのでしょうか?
カマかけてみては?
友達に聞いたけど、最近盗聴器はやってるみたいだねー
きもすぎるわーありえんわー
私なら絶対駄目、とか。
    • good
    • 2

>わたしはどうしたらいいでしょうか…



色んな回答がでていますね~☆夫婦であろうと、勝手に見て良いものと悪い物があります。
今回は主様も悪いのはわかっておられますよね?
では、それを踏まえてどうするべきか・・・
正規の使い方は他の方が回答して下さっている通りですが、携帯の内容を推測すると盗聴に使うかもしれない・・・これは実際にやったら犯罪になります。
 なので、主様がしてしまった事をまず謝り、その上でご主人が何をしようとしているのかを聞くべきではないでしょうか?実際の用途をはっきりさせた上で、犯罪に関わるような事であれば事前に防止するようにするべきです!!誤魔化すかもしれません。嘘をついてくるかもしれません。でも出来る限り突き止めるべきです。

気持ち悪いとか、信じていた・信じられないという感情はとりあえず置いておいて、人として当たり前の言動をしていってほしいと思いますm(_ _)m
    • good
    • 0

>なんだか旦那に不信感を抱いてしまいます。



>ケータイの予測変換をつなげると

最初から不信感抱いてるじゃん(笑)。


>信じていたのになんか気持ち悪いです(涙)

だから、信じてなかったじゃん。
自分のこと客観視できないほうが気持ち悪い。
    • good
    • 0

どこかを盗聴しようとしている(すでにしているかも?)旦那さん。


すでに盗み見をしている質問者さん。
残念ながら、似たもの夫婦に思えます。
    • good
    • 2

コンクリートマイクは、水漏れ探査に使用します。


水漏れで水道料が高いときに使用します。
http://www.shinwa-musen.co.jp/mizumore-tantiki.htm
    • good
    • 0

コンクリートの壁を利用して、壁の向こう側の音声を聞く装置です



参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!