プロが教えるわが家の防犯対策術!

急に冷たくする男性

つい先日まで自分に特別な好意があるような態度を取っていたのに
二日ぶりに会ったら冷たい態度を取られました…。

具体的に言うと、やたらと物をプレゼントしてくれたりしていたのにいきなり挨拶しても無視、目も会わせない。
ろくに会話しようとしないというような感じです。

私自身、何かやったかな?と1日考えていましたが特に思い当たる点がありません・・・

なんだか前からそこそこ仲の良かった他の子にちょっかいだしたりして、なんだかもうよく分かりません。
その子が好きなら完璧にこちらをスルーすればいいのに、仕事が終わった後に休憩室でその子も含め数人で談笑してると何事も無かったように普通に話しかけて来ます。

こういう態度っていったいなんなんでしょうか><
きになる以上に、親しくしていた人にいきなり嫌われたようで傷つくし何がしたいのかサッパリ分かりません。

私に飽きて他の子に行っちゃったのかと考えても、彼はそんな風な人間ではないし
仕事終わりに話しかけてくるあたり、私に負い目を感じているというか「何かやらかした子供」のような罪悪感的な物があるような感じがしました。

あの子が好きならこちらに対して罪悪感なんて抱かないだろうし、私が好きなら最初からこんな態度取らないだろうと思います。矛盾しすぎて理解不能です・・・。

こっちも好きで仲良くしてたので悲しいです・・・
この行動は一体何なんでしょうか。

A 回答 (5件)

会社での話になりますが、かわいい女の子が入社して、その子が野球が好きというと、急に野球好きの男が増えたりするような気がします。

その子に彼氏ができると、野球が好きだった連中の一部に実は野球が嫌いと言い出す輩が出てきます。気を引きたい、諦めたいと言ったときに、自分自身で心のバランスを取っているのかな?となんとなく思います。このケースに当てはまるかどうかはわかりませんが、あなたが好きだけど、自分の思うような展開になっていないので、気を引きたい、それとも諦める、と言ったところで態度をころころ変えて自分自身の心のバランスを取っているのではないでしょうか。私の周りの話なのであくまで参考ですが、この手の行動をとる男の子は基本的に生真面目で、ちょっと心の弱いところがあるかもしれません。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!
自分の心のバランスを取るため・・・ですか
やたらと物をプレゼントしたりしてくる割にアドレス聞いてこない・デートも誘わない、で、ちょっとこちらもモヤモヤしておりました。
やらないんじゃなくて出来なかったんですね・・・

生真面目と言われるとそうかもしれません。
勤務態度はそんなに良くないですが、人間関係に関しては真面目だと思います。

待ってようかと思っていましたが、このまま待ってたらきっと彼は諦めてしまうと思われるのでどこかに誘ってみようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/04 13:09

わかってて聞いてるでしょう?






 貴 方 は そ の 程 度 っ て こ と で す




それ以上の理由が必要ですか?現実を受け入れましょう。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

申し訳無いですが、ご回答者様の考えておられる事がよく分かりません。
このご回答での「現実」がどういう意味での現実なのかも。

私はこの程度です。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/06/04 22:42

もしかして、本当に他の子に気があるから、そうやって


急に心変わりしたのかもしれません。会社の中ですから、
働く場では何事もなく、おしゃべりはすると思います。

物をプレゼントしてくれる以上に、気があったら、
冷たくするのはよくないでしょう?・・・プレゼントは簡単に
する人いますからね。。それでも、質問者さまが彼のこと
が好きなら、何も言うことはありませんが、、
一度、考えを改めるのもいいやもしれません。。
私の意見でした~~
    • good
    • 9
この回答へのお礼

結局、男心(?)は分からずじまいですが、今日1日いつもどおりだったので安心しました。

ご意見ありがとうございました><

お礼日時:2010/06/04 22:32

あなたが無意識に取った行動に嫉妬してあなたの気持ちを引き付けたいのかもしれませんし


誰かが彼を横取りしようとしてあなたに不利な事を作り話したかもしれません。
こころ変わりもあります。
人と仲良くして気を引こうとしている場合は
あなたが近寄れば喜んでくれるはずなのに二人だけでは話したがらないのは気持ちが離れたのかも。
電話したらどんな反応なのでしょうか。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

電話も知らないです。
今日会ったら昨日と違っていつも通りの感じだったのでますます分からないです

もしかしたら、昨日何かあったとか機嫌が悪かっただけなのかもしれないですね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/06/04 22:30

誰かに入れ知恵されてるんじゃないでしょうか?


もしくは恋愛テクニック的は書籍を読んだとか。

と言うのも、恋愛で「押して引いてもう一回押す」
ってのはよく聞く手ですよね。

なんか質問文見たときにそうなのかなぁ、と思いました。

「押して引いてもう一回押す」というのは高確率で効果があることが
実際の研究で実証されたとかいうのをテレビか何かでやっていた気がします。

違うかもしれませんがもしそうだったとしたら
質問者様は彼の策にまんまとはまっちゃってるって事になりますよね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

まんまとハマっちゃったのですかね;

しかし、私の場合こういったわけの分からない態度を取られるとイラついてしまうのでコレを見てやろうかな?とか思った人要注意です!

ご回答ありがとうございましたOrz

お礼日時:2010/06/04 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています