アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の職場や女友達に、恐ろしく魅力レベルの高い女の子がいた場合どうしますか?
見た目は100%彼好みで、芸能人レベル。隣に並んだら自分なんてカボチャに見える。何事にも一生懸命で愛嬌もあって、人間的にも優れてて、誰もが好きになってしまうような。
彼も、憧れと愛情の混じったような目で眩しそうに彼女を見ている…ような気がする。
上記のような光景を見てしまった場合、例え彼が浮気するようなタイプでないと分かっていたとしても、嫉妬と不安と比較されてるような卑屈感で自爆して、彼に迷惑をかけて別れてしまいそうになります。
彼がその子と楽しそう、ときめいてる、それだけで許せないんです。だからどうせそんな子に相手にされないよ!とか関係ないんです。
想像してください…皆さんならどうしますか?
また、男性目線でもこうしたらいい、諦めた方がいい、などご意見お願いします。

A 回答 (3件)

本当に素敵な女性なら彼の彼女、貴方の事も考えているはずです

軽はずみな言動は絶対にしないですしする必要もないと思います。彼がその彼女に、その彼女が彼に恋愛的感情を持っているのかは本人達にしか分からないですし今後どうなるのかも答えはないと思います
束縛して他の女の子とは…のような圧を彼にかけるのも全然有りだと思いますしこのまま想像の不安に悩んで当たり障りなく付き合うのも良しだと思います。ただ現実問題いたって普通の日常の中にいる男女二人。という構図なだけなので悩みを消した方が断然楽です
その子がそれだけ素晴らしい女の子にら男が放っておく訳がないので彼氏若しくは旦那はいます。そのお相手も貴方と同じようなネガティブ思考で同じ悩みを抱えている可能性はありますよ。むしろそっちの方が可能性は大きいです芸能人レベルだったら逆に負におちるんじゃないですかね
女の子がテレビで嵐とか見てキャーキャー言ってるのと同じですから。何の意味もない…
    • 0

こんにちは。

以前のご質問は、彼氏さんがその超美人の同僚と飲みに行く予定があるので辛い、という内容でしたが、その結果はどうなりましたか?

前回のご質問や返信をあわせて考えますと、質問者さんは美人コンプレックスが強すぎます。とにかく男性は美人がいればすぐにそっちに目移りするものだと決めてかかっていらっしゃいますよね?
男性にはたまにいますが、女性が「女の魅力は容姿だけ」と信じていると、歳をとるごとに人生辛くなりますよ? いずれ必ず、超美人どころか世の全ての若い女の子に勝てなくなるのですから

そして質問者さんがメンクイの男性ばかり好きになるのは、もしかして「メンクイの男性の彼女に選ばれる=私は美人だと認められた」と証明されて安心できるからなのではありませんか?
彼氏さんは付き合う前にその超美人の同僚女性がかわいい、好みだと言っていたのですよね? もしかして、それを聞いたからその彼を意識するようになり、気になってしまい、そのうち好きになってしまった、なんてことはありませんか?

いくらここで「想像してください」と共感を求めたところで、普通の女性は質問者さんほど美人コンプレックスは強くないので、同意してくれる人はなかなか現れないと思います

「どうすればいいか?」というご質問に対しては、とにかくご自分の中の美人コンプレックスを克服することが第一歩でしょう
    • 0
この回答へのお礼

いつもご回答いただきありがとうございます。
まだ飲み会は先です。
私自身、美人コンプレックスが強いのはあると思います。男は美人(その人の好みの美人に限りますが)が好きで、簡単に恋に落ちると信じて疑わない部分もあります。
彼のことはその噂を聞く前から好きでしたが、あぁ、だよね。そりゃあの子がいいよね。という何とも萎えた気持ちになり、彼のことは忘れてるよう心がけてました。(その後色々あり結局付き合いましたが)
昔から、好きな人はクラスの美少女を好きだったり、元カノと浮気されたり、トラウマもあり、もうあんな思いしたくないという気持ちが強いです。

憧れと愛情の混じった目線で眩しそう?(爆笑)

憧れる訳ねーですよ(笑)
ポエムですか?詩人気取り?
仮にそのような女の子が居たら飢えた野獣の目で見るだけでしょうよ
そしてどこから別れてしまう話しになるのかサッパリです
あなたが別れたいのを彼氏orその子のせいにしたいだけでは
どうしますか、は何もしませんね
たかが少々外見内面で負けようと、その程度でフラフラするようなパートナーじゃ無いので
あなたの場合は、その腐った根性じゃどんなブサイクにも負け確定ですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
率直なご意見ありがとうございます。