アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットをしろと言われました。
みんなが言うには、兎に角心拍数を180位まであげて
ガンガン走りまくれば痩せると言われました。
走るのが昔から苦手なのですが
他に良い方法などありませんか。

A 回答 (6件)

食事の見直しはされてるとして回答しますが・・。

脂肪を燃焼させるには個人差がありますが、心拍数を110~150でトレーニング行う事で効果が得られます。
心拍数(160以上)を更に高くしてしまいますと筋トレに傾くますので脂肪燃焼には効果的とは言えなくなります。

又、筋トレでも軽負荷高回数トレーニングを行う事により脂肪燃焼には効果があります。
    • 0

間違えました。

一番ピークに太っていた時期と合計すると40キロくらいですが、2ヶ月マラソンと野菜食だけで20キロ痩せましたがその後普通食と運動を止めたら10キロリバウンドしその後25キロ2年で痩せましたが1年半で25キロ戻ってしまいました。原因は食事で筋肉どうのではないのですが、筋肉を鍛えながら痩せると見た目が違うことだけは確かです。
    • 0

人に言われてやっているようじゃだめなんで一から考え直しましょう。

• 0

追記

ここでいろんな回答がでてもそれをすべて実行できれば太った人はいないわけで、いろんな参考意見として自分が続く方向に組み込んでいけばよいのではないでしょうか?
    • 0

食事は腹八分目(何食べてもOK)、間食はしない、毎日1万歩歩く

これだけで痩せます
    • 0

こんにちわ。

自分の経験では25キロ痩せた経歴がありますが、その時に行っていた運動と今を比べると、心拍その他、参考程度にしかならないことがわかりました。あまり周囲に振り回されるのは止めて自分に合う長く続く有酸素運動を行うのが一番の近道だと結論が出ました。
心拍を上げて激しい運動を繰り返し、食事も伴えば急激に体重の変化は見られると思いますが、失礼ではありますが綺麗に痩せている人を見たことがありません。失敗を恐れるなら(あなたが女性なら)急激な体重の変化を重視するよりも長く続く運動を自分で見つけるべきです。
数年かかって溜めた脂肪を短期間で落とすことなど所詮体に負担がかかる無理な方法です。

頑張って。
    • 0