アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の散歩後簡単に足を洗う方法ありませんか?
私は男ですので、足を洗うのがとても面倒で、たまに洗いますが、妻がいないときは面倒くさく散歩に行かないときがあります。
犬種はトイプーとダックスです。
男でも洗ったほうがいいですとかの回答は、大丈夫です。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

3ダックスと暮らしています。


・・手足合わせて12本ですね(^-^)

洗う・・というのは、ぬるま湯でじゃばじゃばですか??
皮膚を乾かさないとムレてしまう為、じゃばじゃば洗いならドライヤーもしなくちゃいけませんよね(T_T)
私は2匹の時までは洗って⇒ドライヤーをしていましたが、3匹になってからは「赤ちゃんのお尻拭き」で拭いて終わり・・です^^;

玄関先に「お尻拭き」と「犬用ゴミ箱」を置いておき、そこでちゃっちゃと済ませてしまってます。
雨の日はお散歩に行かない為、これで充分に事足りる事が判明しました(笑)

洗うのが面倒でお散歩に行かない・・というのは、奥様が知ったら怒りませんか^^;
    • good
    • 4

室内猫&外わんこ飼いの私からしても、めんどくさいでしょうと思います。


まあ8本の足ですものね。
楽天などでバイオチャレンジやプリジアなどの安全系の除菌消臭スプレーして拭きとるのが
清潔、簡単ではあります。
    • good
    • 4
    • good
    • 4

えーと、犬の足を洗うんですよね?



うちも室内で飼っていますが、散歩の後は、り足の裏とその時気付いた汚れを雑巾で拭いておしまいです。

さすがに雨の日は入念に拭きますが、洗うと言うほどでもないですね。

洗うのが面倒で散歩サボってませんか?(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!