プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式をしたいのですが、費用はいくらくらいかかるでしょうか?

ちなみに150人くらいを予定してます。

お願いします。

A 回答 (3件)

 結構かかると思います。


 料理が1万としても、150万。挙式+ドレスレンタル+会場代と考えると、合計300万以上はかかると思います。

 とりあえず、式場見学に行く事をオススメします。見積もりは最低限なので、余分に100万くらい予算を見ておけば良いかと。
 人数が多いと祝儀も結構入りますので、実費は100万以下くらいに抑えられる(場合によっては黒字)と思います。

 みんなのウェディングというサイトに情報が載ってまして、ウチも大いに参考にしました。

参考URL:http://www.mwed.jp/
    • good
    • 1

式スタイルや、日取り、演出内容や料理、引き出物(品数)、お色直しの回数、場所(式場・レストランなど)、写真(前撮り)、ブライダルエステの有無、何より土地柄によっても平均費用は異なります。


質問者さんは、九州地方の方でしょうか?

全国的な平均は(チャペル式、吉日、宴内容平均、色直し新郎1新婦2、招待60~80人)で、
大体200~300万程度です。九州だったらもう少し安いかも??
が、仏滅やレストランウェディング、式場オリジナルコースの利用など、スタイルに拘らなければ
もう少し金額を抑えてする事も出来ます。
私が以前働いていた式場のオリジナルに、仏滅で40人以外には全て上記の内容のまま180万のコースがありました。
しかしこれも平均的な事ですし…

とにかくピンキリなので何とも言えないのが本音ですが、質問者さんの場合は、400~600万位で充実した結婚式を挙げられるんじゃなかと思います(^^)

ただ、ご祝儀も頂きますから(150人×3万で)少なくとも450万の収入がある為、実質かかる費用は以外と少なくなります。殆どの式場はご祝儀払いが出来るので、式当日に費用をお支払い頂く事もあります。

しかし式費用以外にも、指輪や新婚旅行、新生活に向けての生活費用などもかかります。考える事、決めなければいけない事は山ほどあります。

素敵なお式を挙げて下さいね!
    • good
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

地方にもよるし、ここでこれだけの情報ではなんとも皆さん答えられないと思いますよ。

うちは物価の安い地方で、100人くらいで300万くらいでした。
(互助会やら値段交渉で150万くらい値引きしてもらってるんで、実質は450万くらいかな…)

90人のレストランでの見積もりでは200万くらいでした。
なので、どういうところでやりたいかとかも重要ですね。

いくらくらい出せるか、いくらまで赤字OKかにもよりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

どこまで赤字でいけるかですね。
非常に参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/06 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!