1つだけ過去を変えられるとしたら?

先月 5月25日に生理が来て30日に 終わりました 生理周期は27日か28日です 今月 3日4日に 仲良くしました これって 妊娠してる可能性ありますか?ってゆうのは 3人子供を 帝王切開で産みました 3人目を 今年3月に出産して 2ヶ月なんです もしできてたら もちろん産みます
できてたら それに向けて お医者さんと話をしなければならないので 今もやもやしてます 説明が下手ですいません 回答願います

A 回答 (2件)

正直なところ、「分かりません」としか言いようがないと思います。

産後、次の妊娠に必要なことは、生理の再開ではなく排卵の再開です。
生理だけ再開しても、無排卵月経だったら、どんなに日数(日にち)だけでタイミングを狙って行為をしても、妊娠できません。

生理周期を書かれていますが、まだ産後2カ月ですよね?
今は、完全母乳の人でも、早くに生理が再開することも珍しくありませんから、生理があったこと自体は不思議に思いません。でも、排卵まで含めて生理周期が完全に回復している可能性は低い時期と思います。産後2カ月くらいなら、妊娠前の生理周期に戻りきってないと思うので、書かれている生理周期はあまり考えない方がいいと思います。

で、産後2か月の時期でなければ、「その日程なら、通常は排卵日ではないと思うから妊娠してないと思うけど、たまたま排卵が早くなっちゃってたら、その限りではない」と思うんですけどね。
産後2か月の時期ということで、5月25日からの生理も無排卵月経だったかもしれないし、だから6月3日4日あたりに産後初の排卵が来たかもしれないし……産後2カ月でない時期に比べたら、ホルモンバランスが回復しきってなくて、排卵のタイミングが分からない分、妊娠している可能性は「やや高くなっている」と思います。
    • 0

こんにちは。

27日周期なら27-14で13日目頃、28日周期なら28-14で14日目頃に排卵していますから、6/3・6/4は10日目・11日目にあたります。精子の寿命は平均2-3日からもっと長いこともありますので、可能性という意味ではありますね。
もちろん、排卵日を狙って励んでもヒトの妊娠率はせいぜい20%程度ですけれど。
いずれにしても検査できる時期を待つしかないですね。
    • 0