アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が自分の話ばかり


質問失礼します。


彼女が異常に話好きです。


いつもは困らないのですが、こっちが万全でない時に辛いです。


自分が心身の調子が悪いと報告すると、電話をかけて励まそうとしてくれます。


しかし二、三分いたわってくれるとあとは何十分も自分の話です。

だいたいこちらが疲れてるから聞けないと謝るとやめてもらいます。


毎回彼女は反省しているのですが、学習してくれません。



でも、不調を隠すと色々問題があるので隠せません。

どうしたらいいですか?


そして彼女はどう思っていると考えられますか?

A 回答 (4件)

あ、分かります。


私の前の彼もお喋り好きで、自分の話ばかりでした。しかも自慢話が多い…
疲れているときは確かにしんどいですよね。

彼にとってそれは自然なことであって、「自分の話ばかりしていること」に、気が付いていないようでした。彼女もそうなのかな?

私は相性が悪い、と思って別れましたが、仲良くやっていくなら、いくらか我慢が必要なんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あんまり我慢したくないですね~

別れるのが正解だと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/28 09:13

女の子は話し好きですからね~。

お疲れ様です。
おしゃべり袋が全開になっちゃうんでしょうね。
悪気ないですよ。こういうことがあったんだよとか聞いてほしいだけ。

基本電話は15分まで、ってことで切るようにしたらどうでしょ。
疲れてるからごめんねとか言えばオッケーですよ。
毎回のことにしたら すこしは学習してくれるかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても良い案だと思います!

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/28 09:15

 こんにちは。

僕は男性40歳です。
あなた方お二人がれっきとした恋人同士だという前提で、お話いたします。単なるお話し相手ではなくてね。

 これは、逆転の発想ですよ。
昔から「攻撃は最大の防御なり」と申します。現状、あなたが言われっぱなし、完全聞き手状態だから辛く感じるのではないでしょうか。お互いに好きあって付き合っているのに、彼女の話を聞くのが辛い。なんとも不幸なことです。
少々空元気でもハッタリでもいいです、彼女が話してくれることに「へえ、それで?」とか「ああ、俺の時には●■だったなあ」などと合いの手を入れたり自分のコメントを絡めたりして、一方通行ではないホントの"会話”に移行なさいませんか。
時には、話の内容によっては相手の発言を否定する場面も出てくるかもしれませんが、なにも彼女の”イエスマン"である必要はないのですから、時と場合により硬軟使い分けが肝要かと思います。そうでないと、あなたの中に新たなストレスが蓄積してしまいますから・・・。

 疲れている時に彼女のマシンガントークは辛い。分かります。
でもこれを逆手にとって、彼女の声を聞くと少しでも元気が回復する、励みになる、
そんな前向きな方向へもっていきませんか。すぐにでは無理でも、徐々にそういう方向へ。
ものは考えようで、自分のことをあまり話したがらない女性、聞いたことに必要最低限の反応しかない女性と接するのは、つまらないし、いろいろと不安(不満)が出てくるものです。
その点、ちょっこし言い方がキツイかもしれませんが、聞いてもいないのにあれこれ話して聞かせてくれる女の子と言うのは、僕は悪い子には思えないのです。
それだけあなたを信用している、心の支えにしているということでしょうから、「無くしてみて初めて彼女のかわいさに気付いた」なんてことになりませんように、お互いの絆を強めていただきたいと思います。

 ホントに疲れているときには、「今日は疲れているから、ゆっくり話しよう」って、そう言ってください。学習してくれないのでしたら、優しくその都度言えばいいのではないかな。
何十分も自分の話を続けるって、この子、よっぽどネタの豊富な人なんですね。
あなたにこうして甘えてくれているうちは、逃げていかない・・・でしょう。(^^?!
あなたの力量が試されているかもしれません。
それから、これも発想の切り替えなんですが、「疲れている時に彼女の話を聞かされるのが辛い」のであれば、その"疲れ"をうちへ持ち帰らない工夫もちょっこししてみたらどうでしょう。「話を聞かされる」のではなくて「寝る前に、彼女の声が聞ける」そんな気持ちで玄関に入れるようになったらいいですね♪
くれぐれも、彼女を突き放すようなことをおっしゃらないように、お願いいたしますね。(^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりましった。
せめて大事にしたいと思います。


ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/28 09:14

電話はせず、メールを使えばよいと思います。



彼女は別に何も思ってないでしょう。単なる話し好きでしょ。

こういっては身も蓋もないですが、相性が悪いのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね…

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/28 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!