プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が話してる時でも自分の話を聞いて聞いて衝動にかられて自分の話ばかりしてます。
そんな彼女にいっつも私の話聞かないでスグに自分の話にすり替えるよねって言われました。
自分に都合の悪い話や私の話には興味がなくいつも話をすり替え自分勝手だね。
喧嘩をしても素直に認めれず言い訳ばかりしてしまいます。
何度も彼女とこのような事の繰り返して彼女に自己中だよ!と言われました。
これから自分は自己中を直そうとこう考えました。
彼女の話を最後まで聞く間で聞いてほしいと思った時は我慢する。彼女にもっと興味を持つ。言い訳をせずに素直に認める。
この提案したのですが気持ちだけで実行されてないものなので納得されてません。
いつになったら実行してくれるの?今すぐしてよと急かされます。
自分は実行するにも何かないと出来ないと思ってます。何かいい解決方法があれば教えて頂きたいです
彼女と話してる時は彼女の話を最後まで聞いて自分が話したい気持ちは抑えて、

A 回答 (2件)

練習あるのみです

しばらく自分の話をするのは一切やめて、聞きに徹してみてはどうでしょう
あなたが行うのは相づちや質問のみでずっと彼女にしゃべらせる感じです。
自分の話は彼女以外の人に聞いてもらって
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。練習あるのみ分かりました頑張ってみます

インタビューする気持ちで彼女と話してみては。

無駄に自分語りなんてしなくなるはず。

極端と言われてもそれくらい徹底しないとあなたはダメそうな気がします。すでに提案はしてるのに実行しない口だけ野郎なんですから。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます