アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白いアニメを探しています

SF系、メカ系のアニメで、面白いものがあれば、教えてください

昔の作品でも構いません。

A 回答 (10件)

宇宙のステルヴィアなどいかがでしょうか。




天空のエスカフローネ
セイバーマリオネットJ
スレイヤーズ
宇宙の騎士テッカマンブレード
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天空のエスカフローネ、セイバーマリオネットJを観るつもりです。

他の作品は視聴済みなんです。申し訳ありません。

お礼日時:2010/06/07 17:39

・マクロスフロンティア


・宇宙のステルヴィア
・無人惑星サヴァイヴ
・無限のリヴァイアス
・フルメタルパニック
・新世紀エヴァンゲリヲン
・ガンダムシリーズ
・勇者王ガオガイガー
・ゼーガペイン
・蒼穹のファフナー
・電脳コイル
・銀河英雄伝説
・地球へ……
・攻殻機動隊
・ウィッチブレイド
・APPLESEED

こんな所でいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼーガペインを観るつもりです。

お礼日時:2010/06/07 17:41

SFならば「プラネテス」。


アニメより原作の方がいいが、「Moonlight Mile」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「プラネテス」と「Moonlight Mile」、どちらも興味はあったので、観てみます。

お礼日時:2010/06/07 18:30

古いけどこれを忘れちゃダメでした!!



・よろしくメカドック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

古い作品を観るのは難しいかもしれませんが、観てみたいです。

お礼日時:2010/06/07 17:44

「キャプテン・フューチャー」


「レンズマン」
出来れば原作も読んで欲しいです。

「電脳コイル」
既に提案が有りますが、重ねて薦めます。
10年後はこうなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電脳コイルは視聴済みなんです。
世界観が練りこまれていて、引き込まれました。

お礼日時:2010/06/07 21:56

ブラックマジック M-66



1987年に発売された
攻殻機動隊の作者 士郎正宗氏原作のOVA作品です。
DVDも発売されてますが、レンタルは難しいかも。
バンダイチャンネルでも 210円で視聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の作品もネットで見られるなんて、ありがたいですね。

お礼日時:2010/06/07 21:48

スポーツものでもよければ


「疾風!アイアンリーガー」
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=1575

超能力もの
「バビル二世」
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/babil2/
「幻魔大戦」
http://www.dmm.com/digital/bandai/-/title/=/titl …

バイクが変形する作品
「メガゾーン23」
「機甲創世記モスピーダ」
「バブルガムクライシス」(TV版よりOVA版がお勧め)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「疾風!アイアンリーガー」と「メガゾーン23」は、名前を聞いたことがあるので、まずは、この2つを見てみます。

お礼日時:2010/06/07 21:41

・『勇者警察ジェイデッカー』


警視庁に設置されたロボット刑事チームとハイテク技術を駆使した犯罪者gっは戦う話ですが、これは、単なる勧善懲悪の話ではなく、人ロボットが感情を持つことをテーマにしています。ロボットに心を持たせるということはどういうことなのか、ロボットが心を持ってしまったがゆえの苦悩、人間とロボットとの心の交流が話の軸になってます。物語りのメッセージも言葉にしている部分が多くストレートでわかりやすいです。泣ける話もありますし、見た後はピュアな気持ちになれる話も多いです。ですから、僕はもっと評価されるべきだと思います。



SF系ロボット系ではありませんが、是非見て欲しい作品があります

・劇場作品『河童のクゥと夏休み』

東京都の東久留米市に住む少年康一と現代に蘇った
河童のクゥとの交流を通し人間のエゴ、いじめ、環境破壊など
現代社会が抱える問題を描くというものです。

監督は、『クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』
『クレヨンしんちゃん アッパレ戦国合戦』
で名をはせた原恵一です。

さらに第81回キネマ旬報ベスト5位にも選出されるなど、アニメーション映画の枠を超え、
2007年を代表する日本映画として
映画ファン・評論家から高い評価を受けました。
ジブリ作品以外のアニメ映画では、初のベスト10入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロボットと人間の交流...面白そうですね。

お礼日時:2010/06/07 22:50

KEY THE METAL IDOL


GANTZ
アルジェントソーマ
機動警察パトレイバー(劇場版1・2)
イリヤの空、UFOの夏
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
    • good
    • 0

トランスフォーマー2010(20年ぐらいまえの作品)


最近のCGの映画のモノとはかなり違います。たいへん面白いストーリーとメカキャラクターで、ほとんどが一話完結で、気軽に見れますし、SF系、メカ系ですが、オールジャンルから選んでも私は一番好きなアニメです。 

↓ ↓ ↓

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在放送中のトランスフォーマーとは、良い意味で全然違う感じですね。

お礼日時:2010/06/08 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!