アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の背が低いのが気になるって変でしょうか?

まだ、はっきりとお付き合いを決めたわけではないのですが、何度かお会いしている人がいます。
とてもいい方で話していて楽しいですし、とてもやさしい方だなと感じています。

が、その方の背が低いのです。
私が今までにお付き合いしてきた方の中にも、背が低い方は何人かいらっしゃいました。
でも、その方たちは160センチを超えていて、そんなには気になりませんでした。

今回の方は158センチのようです。私の身長は157センチです。
ただ、私はヒールの高い靴をはくことが多く、並んで歩くと私の方が大きく見えます。

私の両親も背が高いほうではないのですが、父よりも背が低い彼がちょっと気になります。

私が彼の身長が気になる理由としては、
・私自身や家族が背が低いため、背が高い人と結婚して、背が高い子になって欲しい。
・彼よりも大きく見えることが気になり、ヒールの高い靴が履きづらい

といったところです。


私の気にしていることが、どんなにくだらないことかは理解しています。
人は身長ではないと思うからです。

でも、やはり気になります。


こんなことで悩んでる私はやっぱりダメ人間でしょうか・・・。

いろんなご意見をお待ちしています。

A 回答 (13件中11~13件)

40代既婚の男です。



ご質問者様の悩みは、全然くだらない事ではありません。

気になるのは至極当然です。

ですが、答えは簡単です。

>・私自身や家族が背が低いため、背が高い人と結婚して、背が高い子になって欲しい。
>・彼よりも大きく見えることが気になり、ヒールの高い靴が履きづらい

この【負】の事項を補って有り余るほど彼に人間的魅力がありご質問者様が
好きになれるかどうかって事です。

>人は身長ではないと思うからです。

そうです、身長以外の部分で上記は目を瞑るとご質問者様が思えるか?
それだけでしょう?

それをこれから見極めて行けばよいでしょう。

ご質問者様はダメ人間でも何でもありません。
極普通の感性の持ち主です。

あとは彼に身長が気にならなくなるほど、ご質問者様を夢中にさせる魅力が
あるかどうか。

よく見極めてください。
    • good
    • 0

本当は木村拓哉が結婚してくれるなならばそっちの方がいいですよね。



(1)男前 (2)性格が優しい (3)話が合う (4)高収入  (5)高身長
(6)高学歴  (7)親の面倒を見なくてよい (8)初婚で20~30代

女性が求める理想はだいたいこんなものではないでしょうか?
全部そろっている人はいませんし、いたとしても競争率が高いです。
ですから、いくつかの条件は諦めないといけません。
東尾理子さんも男前で優しく、高収入の旦那ですが、中古で我慢して
いる、または中古ではなくクラシックカーと思っているのです。

この場合、身長が低いことがあなたにとってどれだけのマイナスになるか。
他のプラス要因とマイナス要因と比べてどのようになるかです。
男性の身長を大きく重視する女性は多いですが、逆にそこに目をつぶれば
他の条件はねらい目であるとも言えます。

子供の身長に関しては親の遺伝だけでは決定しないです。
私の父親は167cm、母親は144cmでしたが、私は小学校6年生で170cm、
中学1年生で180cmありました。
    • good
    • 1

本人に確認したほうがいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!