プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

集団ストーカー被害

集団ストーカー被害で悩んでいる方いますか?
身近な人たちなだけにショックが大きくその上顔も知らない人たちも大勢いるらしく、とても苦しいです。
同じような体験をされた方、なにかアドバイスください。

A 回答 (49件中1~10件)

一度「心療内科」に行くことをお勧めします。

• 0
この回答へのお礼

ストーカー被害者は精神病あつかいされしだいに本当に精神障害わずらい仕事も家族も失います。

「集団ストーカー」でインターネット検索をすると莫大な数がヒットします。

しかしいずれも「具体的被害」や「客観的証拠」がないものばかりです。
それらを鵜呑みにしてはいけません。
No.1の回答に従うのが適切かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そんな事がいえるあなたは幸せなんですね。
私の質問の意図とずれています。

警察へ行きましょう。

何かあってからでは遅いです。
    • 0
この回答へのお礼

集団ストーカーは個人のストーカーとは手口が違います。
警察へいっても解決できません。

お辛いですね。

同じ被害者のブログを読むことで、少しでも気を楽になさることはできないでしょうか。
http://nogaslighting.matome.tv/

心が弱っていると周りが加害者ばかりに思えがちですが、絶対に味方はいます(ネット上の繋がりでしかないですが、私も味方です)。
負けないでくださいね。

もしリストラストーカーの類なら、会社や学校を離れることで、おさまることもあるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心が弱っている状態でさらに精神的圧力を掛けられる。これの繰り返しです。そして爆発・・
対処法も解決策も全部無意味です。それが集団ストーカーです。
私は遅かれ早かれ死ぬと思います。
それが集団ストーカーです。

どなたか同じ被害に遭われた方いませんか。

No.2の続きです。

確かに私の「回答」は質問の趣旨からは外れています。
しかし、「同じ病の人達」と「症状・症例」を共有することで「ありもしない集団ストーカー」を「事実と思い込んでしまう」ことは病気の進行・悪化を招くだけだと思います。
私は「集団ストーカーなど絶対に存在しない」とは思っていませんし、質問者さんが本当に集団ストーカーの被害を受けている可能性もあると思っています。
しかしながらインターネットで散見される「集団ストーカーによる被害」とされているものは客観的に見て「思い込み」や「妄想」「こじつけ」ばかりです。
だからこそ「注意していただきたい」ということなのです。
    • 0
この回答へのお礼

集団ストーカーによる被害」とされているものは客観的に見て「思い込み」や「妄想」「こじつけ」ばかりです。って例えばどんなことですか?
わたしはどうしたらいいでしょうか?お考えをおきかせください。よろしくおねがいします。

No.5の続きです。

例えば、「すれ違いざまにささやいていく」「行く先々に先回りされる」「ヘリコプターで監視されている」「携帯電話で監視されている」などです。
ひどくなると「特殊な装置で思考を読まれている」というものもあります。

実際に被害があるなら警察などに訴えるべきですし、上記のような行為なら「病気」の可能性が高いので受診と治療をするのが良いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話が盗聴されていますが、それはどうしたらいいとおもいますか?
onbaseさんは、知識人のようですのでぜひ、対策を教えていただきたく思います。
私の経験上ですが、病気の状態では、パソコンに向かって長時間ネットで調べたりする体力も知力もありません。実際に、精神的ダメージを受けたときは体が硬直し眠気が先に来てただただ休みたいとしかかんがえませんでした。犯罪は人に気づかれないように用意周到に考えられているものです。だから自殺者が耐えない。
私から言わせるとストーカーをする人が病気です。個人的なストーカーは病気扱いされるのに、集団ストーカーは、妄想だと言われる。とても生きにくい世の中です。結局、地位や名誉があれば何の力もない人間一人精神病に追い込むのは朝飯前です。
ストーカー行為は、幼い子供が自分の思い通りにならないことに対して嫌がらせするのと同じです。好きといって振られたら嫌がらせ!それと同じだと思っています。

No.6の続きです。

>携帯電話が盗聴されています

現在のデジタル式の携帯電話を盗聴するのは相当こんななようです。
携帯電話本体に盗聴器を仕掛けるか、そうとう高度な機器を使わないと無理なのようなので「近所の人が携帯電話を盗聴している」というのは考えにくいので「盗聴されている」という根拠を教えていただけないと対策は考えつけません。

>私から言わせるとストーカーをする人が病気です

そのとおりです。
集団ストーカーにしろ地域ぐるみのいじめにしろ、精神・心がゆがんだ人はそのようなことをしてしまっているように思います。
「それが本当に起きている出来事である」ならば、ですが。

>地位や名誉があれば何の力もない人間一人精神病に追い込むのは朝飯前です。

それもまた真実ですが、「地位も名誉もある人」は「何の力もない人」を歯牙にもかけないものまた「事実」です。
自分あるいは組織に脅威でない「一般人」を多大な労力と経費をかけて嫌がらせをする理由も意味もないのです。

下記のURL先を一度お読みください。盗聴発見業者を営んでいる方が依頼を受けて集団ストーカーを調査した結果が書かれています。

参考URL:http://www.johoguard.com/SSK.html
    • 0
この回答へのお礼

<現在のデジタル式の携帯電話を盗聴するのは相当こんななようです。
 携帯電話本体に盗聴器を仕掛けるか、そうとう高度な機器を使わないと無理なのようなので・・

電気・通信関係にお詳しいようですね。ぜひ教えていただきたいのですが自宅の固定電話は盗聴可能でしょうか、デジタル回線では難しいという事でしたね。もちろん、こんな状況のわたしですから、自宅電話はなるべく使用しないようにしていますが、もし、盗聴されていれば私以外の者に迷惑がかかります。
相手にそのつもりはなくても、見えない不安にさいなまれています。こんな目にあうのは私一人で十分です。
盗聴があるにせよ無しにせよ、抱いた不安は一生消える事はありません。もう私は十分精神障害者ですね。
友人と語り合う気にもなれないし、人に寄り添う事すら恐怖でしかたありません。

<そのとおりです。
 集団ストーカーにしろ地域ぐるみのいじめにしろ、精神・心がゆがんだ人はそのようなことをしてしまっ ているように思います。

嫌がらせやいじめだけがそうだとはいいきれませんよ。盗聴、盗撮は犯罪です。いじめや嫌がらせをしな ければ盗聴・盗撮をしてもかまわないと思われますか?ぜひご意見を!!
 ※つきまとい=ストーカー

<「それが本当に起きている出来事である」ならば、ですが。

そうですね、きっと日本の警察もあなたのように物的証拠がなければ相手にしてくれないでしょうね。
 日々起きている物的証拠のある事件や事故だけでも大変な労力でしょうから。

<自分あるいは組織に脅威でない「一般人」を多大な労力と経費をかけて嫌がらせをする理由も意味もないのです。

もし私のストーカーが現実であれば組織に脅威であると理解すべきですか?
 なるほど、金持ちではありえませんね。了解しました。おそらく私のストーカーは経済的に苦しい状況。
 費用がかからないように盗聴し、盗撮し、情報をばらまいて精神的に圧迫しているのでは?
 相手もなかなかエコでらっしゃる。被害者ながら加害者の経済的生活に同情さえ覚えます。

もしかすると答えはすべてあなたの中にあるかもしれませんね。
これは私の問題でもあり社会の問題でもあると思います。
盗聴・盗撮は犯罪です!
自分の思い通りにならないと思ったら嫌がらせ(つきまとい)・好きといって振られたら嫌がらせの心理です。

あなたと議論するつもりはありませんが、いろいろと参考になりました。ありがとうございます。
ただ私の安心できる安全で自由で平凡な日々を返してほしいだけです。

●自宅の固定電話は盗聴可能でしょうか

○可能か、不可能かの二者択一なら「可能」でしょう。

●盗聴、盗撮は犯罪です。
○残念ながら、現在の日本の法律では「盗聴」は犯罪ではありません。盗聴機器を設置するために不法侵入したり、盗聴した内容でなにかをした場合に犯罪になることあるだけです。

●いじめや嫌がらせをしなければ盗聴・盗撮をしてもかまわないと思われますか?
○してはいけないと思います。

●私のストーカーは経済的に苦しい状況。
○そんな人が高価な盗聴機器を購入できるとは思えませんが?

●盗聴し、盗撮し、情報をばらまいて精神的に圧迫しているのでは?
○それが事実なら犯罪行為ですが、どこにどうやってばら撒いているのですか?そもそも「経済的に苦しいのに高価な機器を購入し、四六時中監視して嫌がらせをする」そんな恨みを受ける覚えが質問者さんにはあるのでしょうか?

●盗聴があるにせよ無しにせよ、抱いた不安は一生消える事はありません。
○「盗聴されている」のですよね?なぜ「無しにせよ」となるのですか?また「盗聴されている」という事実をどう知ったのですか?

●私の安心できる安全で自由で平凡な日々を返してほしいだけです。
○適切な受診と治療により安全で自由で平凡な日々が帰ってくる可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

自宅電話が不特定多数に盗聴される不安をご想像ください。

ストーカー行為は犯罪では?

●いじめや嫌がらせをしなければ盗聴・盗撮をしてもかまわないと思われますか?
○してはいけないと思います。

●私のストーカーは経済的に苦しい状況。
○そんな人が高価な盗聴機器を購入できるとは思えませんが?
 盗聴器って高価なんですね。

●盗聴し、盗撮し、情報をばらまいて精神的に圧迫しているのでは?
○それが事実なら犯罪行為ですが、どこにどうやってばら撒いているのですか?そもそも「経済的に苦しいのに高価な機器を購入し、四六時中監視して嫌がらせをする」そんな恨みを受ける覚えが質問者さんにはあるのでしょうか?
 高価な盗聴器、盗撮機をつけるほど私が脅威だったのではないでしょうか?

●盗聴があるにせよ無しにせよ、抱いた不安は一生消える事はありません。
○「盗聴されている」のですよね?なぜ「無しにせよ」となるのですか?また「盗聴されている」という事実をどう知ったのですか?
 個人情報になりますので控えさせてください。

●私の安心できる安全で自由で平凡な日々を返してほしいだけです。
○適切な受診と治療により安全で自由で平凡な日々が帰ってくる可能性はあります。
 あなたは私は、妄想壁と診断されたわけですね。

文章をまとめるのがお上手ですね。でも同じような議論の繰り返しですね。
見ず知らずのあなたが同じ被害者を探しているスレに対し何をおっしゃりたいのか、熱心に説得されている気にさえなるのはなぜでしょうか。ではよい週末を。

あなたが悩んでいることは伝わってきます。

しかし、質問が漠然としているし具体的な被害の状況の説明がないので、この場でどのようなアドバイスができるか分かりません。
このような質問サイトでは被害者以外の人が圧倒的多数で理解してもらうのは不可能だと思います。
例えば、あなたに必要な情報がどこで得られるのかという質問であれば、検索方法やその情報が得られるホームページを知っている人が回答できます。
また相談できる団体を知りたいという質問なら知っている人が回答できます。
質問の仕方を変えた方が良いのではないでしょうか?

おそらく被害に悩んで精神的に余裕がないのであろうと思いますが、良い結果を求めるにはそのための努力が必要だと思います。

とりあえず、以下を参照してみてください。

NPOテクノロジー犯罪被害ネットワーク
http://www.geocities.jp/techhanzainetinfo/index. …

電磁波等目に見えない攻撃の被害、集団ストーカー被害の解決のための団体です。
いわゆる被害者の会です。
一度相談にのってもらうことで気持ちが落ち着くのではないでしょうか。
自分がどうしたら良いか考えることができるようになるかもしれません。

まずは、情報収集をして客観的かつ冷静に状況を捉えることが大事だと思います。
    • 0

経験者です。

言っていることはすべて解ります。
現実では考えられない酷い行為なので、経験者(被害者、加害者)にしか理解はできないと思います。気に入らない相手を精神的に追い詰めて、終わらせるつもりです。
集団ストーカーの大元は解りますか?出来るなら、探偵に調べてもらう。できるだけ相手の情報を入手して下さい。権力者の知り合いはいませんか?
警察には言いましたか?
まだ解決できなくても、警察に要注意人物として注意してもらうことが出来ます。
なかなか解決は難しい問題と思います。本人だけに解るようにジワジワと追い詰めてきますから。

今出来ることは、された事は、そのつどメモする。日付時間入り。
警察に行く。メモで記録していないと相談者様の話があやふやになってしまいます。
今はお元気なのでしょうか。
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→