アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてお付き合いした人から、実はバツイチなんだと言われました。私は女26歳で、お相手は31歳です。(バツイチですが子供はいません)

結婚を前提としたお付き合いであることを最初にお互い確認しているのですが、まだ付き合って日が浅いうちにリスクのあるその話をしてくれたので、ある意味ではうれしかったです。もちろんショックでしたが。

ただ、何故かその話を聞いた私は恥ずかしくなって、その後の話で以前に男性と付き合ったことがあると嘘をついてしまいました。

なぜそんなことを言ったのか自分でもわかりません…。
日にちがたった今、その話を蒸し返して否定するのはおかしいでしょうか。
これから関係が深くなれば自然に私に経験がないのはわかると思うので、何も言わなくていいでしょうか。
多分バツイチの彼に「今まで誰とも付き合ったことがないなんて…」と引かれるのが怖かったのだと思うのですが、今は、嘘をついたことが怖くなってしまいました。

ちなみに彼の離婚の理由は、奥さんからの暴力だそうです。
それを信じる信じないはこれから私の目で判断するしかないので、なんともいえませんが、友人からはあまりいい顔をされません。
私は真面目で騙されやすいとよく言われるのも原因ですが…。

彼のことは好きだと思います。メールがくれば飛び上るほど嬉しいし、良く彼のことを考えています。
初めての恋愛で、相手がバツイチで…うまくいくか自分でも不安ですが、とりあえずは自分の馬鹿げた嘘をどうしたらいいか、ご意見を頂けると嬉しいです。

主題とは違いますが、彼と付き合ってはいても(アプローチも向こうから)なんとなくあまり「私を」好きだという感じを受けません。
とにかく結婚したい、家庭が欲しいという感じを受けます(子供大好き)。
考えすぎかもしれませんが、そういう形でも上手くいく夫婦はいますでしょうか。

A 回答 (2件)

嘘についてですが、私の感覚ではお二人の関係に亀裂が入るような大きな嘘とは思えないのですが・・・逆に男性にしてみれば、自分が初めてというのは嬉しいものではないでしょうか?この程度の嘘で相手がひくようなら、その程度の男かと私なら思ってしまいます。

最近では若年で異性と付き合う傾向が強いという印象があると思いますが、20代でもまだ異性と付き合った事が無いという人は結構いるので、特別な事ではないと思います。嘘をつき続ける事がしんどいなら、正直に話してみては?どうして嘘をついてしまったのか自分の気持ちを正直に話せばわかってくれると思うのですが。逆に嘘をついた時の女心を理解してくれずにやいやい責めるような相手だとしたら・・・私ならさめちゃいます。
また、結婚についてですが、相手が誰とでもいいから家庭が持ちたい、子供が欲しいという考えの人であれば、結婚生活を続けていくとあなたが辛くなると思います。やはり、あなたと家庭を持ちたい、あなたとの子供が欲しいと思ってくれる相手と結婚するのがいいと思います。結婚して家族になったとしても、やっぱりお互いを想う気持ちが大事だと思います。
初めてのお付き合いというのは、舞い上がってしまって色んな事が見えなくなる事もあると思いますが、ゆっくり時間をかけてお互いの色んな部分を知って、良いお付き合いが続くよう応援しています。
長々と私の考えで話してしまってごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

>逆に嘘をついた時の女心を理解してくれずにやいやい責めるような相手だとしたら・・・私ならさめちゃいます。
なるほど、と頷いてしまいました。色々なことを見極めるためにも嘘について話してみるもいいかもしれません。
嫌われるのが怖いのはぬぐいきれませんが、舞い上がって彼の本質を見失わないようにしたいと思います。

>結婚して家族になったとしても、やっぱりお互いを想う気持ちが大事だと思います。
ですよね…。
色々話して、経験して、焦ることだけはしないようにします。

少し落ち着くことができました。ありがとうございました。

>とりあえずは自分の馬鹿げた嘘をどうしたらいいか、ご意見を頂けると嬉しいです。

バツ1と比べたら 嘘の範囲に入らないのでは?
それより バツ1を隠しておいた事が少し心配かもね~
 後々 借金がある、子供がいる、暴力は妻でなく夫だったとか・・・
そんな事をないといいのですが・・・

>そういう形でも上手くいく夫婦はいますでしょうか。

いると思いますが、貴方達カップルがそうなるかどうかは、
別の話ですので・・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

>後々 借金がある、子供がいる、暴力は妻でなく夫だったとか・・・
そこは信じるしかないですよね…疑いすぎるのも失礼ですし、そうでないことを願います。

>貴方達カップルがそうなるかどうかは
確かにその通りですね。少し様子を見ることにします。
ありがとうございました!