アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建築物でR階はの意味は屋上と分かるのですが、

PR階とはどうような意味なのか教えてください。

A 回答 (4件)

私も「ペントハウス(PH)の屋上」を指すと思うのですが…。



▼PRF ←ここでは?(何の略だろう…?
----
▼RF(ルーフフロア、屋上の床面) ※ここがPH(ペントハウスの床になる(ことが多い))
----
▼○FL(フロアレベル、○には階数が入ります)
----
▼GL(グランドレベル、地盤面)
----

 「屋上階に立っている、構造物の屋根の高さ」だと思ってもらっていいのでは?

 
    • good
    • 1

ペントハウス 屋上では

    • good
    • 0

俺もペントハウスだと思うが、普通ペントハウスは「PH」と書くんだけどな。

    • good
    • 0

ペントハウスの屋上のことではないかと思います。


階段室の屋上階や、エレベーター機械室の屋上階のことを
ペントハウスといいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!