アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Everybody says New York's a dangerous place. の New York's の 's は、s か z のどっちで読めばいいのでしょうか? やはり、is の省略なので、z でしょうか?

A 回答 (3件)

「is」の省略ではありますが「s(ス)」と読みます。

「z」だと発音しにくいしね。
    • good
    • 0

確かにisの省略ではりますがそれは同発音するのとは全く関係ないです。

He is==>He's は「z」ですけど It is==> it's は「s」ですよね。sかzになるのは前の音に寄って決められます。

a,b,d,e, hard G, h, i, l, m, n, o, r, u, v, w, y なら「z」の音になります。

c, f, k, p, t ,なら「s」になります。

soft G, j, s, ch, sh, x, zなら「iz」になります。
    • good
    • 0

すみません、2の回答者です。

早く打ちすぎて、間違いがありました。

確かにisの省略ではありますが、それは「どう発音するのか」とは全く関係ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!