プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿病の人への贈り物を考えています。素麺とかはカロリーは高いのですが別に問題ないそうですが他に贈り物に最適なものはありますでしょうか?

どうかお願いいたします。

A 回答 (4件)

血糖値を直接上げるのは炭水化物(糖質)なので、素麺はどうかと思います。



栄養素が血糖に変わる速度(炭水化物、タンパク質、脂質)
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamphlet/pamph74.h …
「あんぱん」と「唐揚げ」どちらが血糖値を上げる?
http://www.hosp.go.jp/~kyotolan/depart/tonyo-dmh …
糖尿病の方がご飯、パン、うどん、砂糖水を食べて血糖値の変化測定
http://castela.blog104.fc2.com/blog-entry-133.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/10 20:31

こんばんは



じぶんでコントロールができる方は
量を調節できますので
あえてこだわらなくても問題ないんですけどね
ビールとかは避けたほうがいいと思いますけど(量が進みますし嗜好品ですので)

素麺とかうどんであれば
乾麺なら日持ちしますし喜ばれると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/10 20:30

糖尿病は、血糖の上昇を穏やかにさせるほうが、


体にかかる負担は軽くなります。

量を同じとするなら、ブドウ糖を100としたとき、
パン、麺、白米の順に血糖は穏やかに上昇します。
とはいえ、白米の数値は88なので、たいした変わりはありません。

それに対し、玄米、そばは55です。
食物繊維が多い分、血糖の上昇は穏やかになります。

そばは殻も一緒に挽いた粉のほうがよいとのことですので、
更科でないほうがよいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/10 20:29

糖尿病の人への贈り物は、食べ物は避けたほうがいいですね。


どうしても食べ物を送らなければならない状況であれば仕方ありませんが、普通の贈り物であれば、食べ物は避けるのが礼儀です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/10 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!